usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

from-fb

5月

5月になりもうした 未だにニートだよ プログラミングは・・・ 最近は、アレだ、録音音量を取得して表示するみたいなの作った 用途は、スピーカー・イヤホン等が使えない環境(音を出してはいけない場所とか)で 音が入力されてることを確認したいと、そうい…

よねんめ

今日でニート4年目に突入 3年間も遊びほうけてたわけだが さてプログラミングは最近はJAVAでSWING使ってGUIアプリでも作ってみようかなとか 考えてるだけで実行に移さず つか、実用レベルのプログラミングスキルをつけてるわけじゃないから 本当、遊びレベ…

さんがつ

なんだかねー 3月になったけど就活とかぜんぜんしてねー プログラミングも 作りたいものはあれど ぜんぜん何もやってねー はぁ・・・

nigatsu

二月になった 気づいたら2月だよ・・・ 早いね・・・ 作ってみたい、作りたい そういうものはいっぱいあるんだけど やる気とアイデアとスキルが足りない・・・ 一番問題なのはやる気・・・ はぁ・・・ どうしたもんかね

新年

あけましておめでとうございます プログラミングは相変わらずVB6の初心者でも出来そうなしょぼいのしか作ってない つかどれも未完成・・・ 今年は何か作れるといいけど

12がつ

もう12月か 早いもんだな ただただ だらだらと過ごす毎日 プログラミングさえやる気が起きないという もうクズすぎるわ

おめ

ハッピーバースデーマイセルフ🎉 今日で27になりました 未だに無職のヒキニートですが まぁ今後どうしようかわからん 考えてない・・ 🎁

じゅういちがつ

十一月になったけれども 未だにニート継続中ナリ プログラミングもほとんどしてないし もう何もやる気しねえ はうう

じゅうがつ

あいやー もう10月ね 早いもんねえ 来月で27になっちゃうよお 未だに職歴もバイト歴も無いスーパーニートの俺様だが プログラミング?久しぶりにちょろっとやってるけど はかどらない なんかもう疲れたわ

くがつ

9月突入 未だにニートです。職歴もバイト歴もありません。(>A<;) ヤバイと思います。もうそろそろ27才ですし。 さて、プログラミングのほうですが 最近は、数独というやつを自動で答えを導きだそうという試みです 先月、解答アルゴリズムを思いつき…

はちがつです

まぁ最近プログラミングしたといえば ちょこちょこメモ帳とかにバックアップしてる テンホーでの牌譜URL等をまとめるためのとかを 作ったりしてみたわけよ そんくらいかなあ

なんかさ

やる気が全然でなくってさ プログラミング関連のことてんで何もやってないや あ、前回の日記で書いてたトランプのカードは 裏面もジョーカーも一応出来た が トランプゲームのほうは全く手付かず・・・ だるいわ あと、ケータイ用に作った麻雀アプリも 原因…

なんかな

オープンアプリで トランプゲームでも作ってみようかと 2週間くらい前あたりから トランプの絵をちまちま作ってたのだが ついぞ1週間前くらいに 急にやる気なくしてしまって 中途半端になっちまった 各種の1〜13までは出来てるんだけど カードの裏面と…

諦めた

もう完全に諦めた FlashLiteへの移植諦めた 動かない原因は、どうやらメモリ不足らしい いろいろ試した結果がそれ 今以上に軽くするスキルは俺には無い ただの素人にそこまで出来るわけがない つか、勉強する気がない。 だから、ケータイ用のFlashは諦める。…

だめだ・・・

ケータイ用のFlashLiteのゲーム作ろうと試みたんだが・・・ ダメだった・・・ オープンアプリで作ったゲームと同じゲームを作ろうとしたんだが・・・ いや、一応完成(?)はしたんだがな・・・ PC上でなら動く。それは確認した。 Windows95のIE5.5上でも…

脱線

ちょい javadocについて気になって 無駄にコメント入れまくってたら 今度はActionScriptに興味持って・・・ なんとなくはかどらない・・・

3年目!

ニート3年目!大学卒業して2年が経った! 本当、俺何やってんだろうね・・・ 何にも、本当、何にもやってない・・・ もう人生終了だな・・・ あはは・・・

まあち

3月になったな 未だにニートだぜ・・・ 空白期間も2年。 4月になれば3年目ニート・・・ プログラミングは遊び程度でしかやっとらんから 資格すら取れんだろうし なんだかな アホだ

ちょい変更

麻雀アプリをちょい変更した 手牌と捨て牌の位置を逆にした 今まで手牌を上に捨て牌をその下に表示していたのだが まぁ麻雀ゲーではこんな置き方しないわけで だから逆にしたのさ。ちょっと大変だった 全体のレイアウトの問題にも関わったから 変更箇所が多…

新年のあいさつ

あけまして おめでとう ございます 最近、作りたいって気持ちが萎えててね もう少し意欲を回復したい

多い・・・

いや、麻雀アプリのね・・・ ミスが多くて・・・修正箇所多すぎ・・・ テストプレイって大事だね・・・ 今回見つかったのは比較的大きなミス 和了役に海底摸月のみが出来ないってミス またこれに伴い、ツモ和出来るときにコマンドがツモ表示になるんだが 和…

はぁ・・・

麻雀についてて調べてたらとんでもないことに気づいた 俺の麻雀アプリ、とある空聴の処理が出来てない可能性がある・・・ あがり牌が全て自分の手牌にあるってパターン 例えば、カンチャン待ちの形だけど和了牌は自分でカンしてるとか まぁ色々パターンある…

なんか

気が抜けた・・・ 麻雀とか四川省とかテ○リス風ゲームとか 一応の完成したら 気が抜けた・・・ 今は何も作る気がしねぇ・・・ 何でだろう・・・ ぷ○ぷよ風ゲームとか上海とか作ってみようかなとか思ってたのに 気が抜けて作る気がしなくなってしまった・・・…

おめでとぉ

本日でオイラ、26歳になりますた^^ 🕯🕯🕯🕯🕯 🕯🕯🕯🕯🕯 🕯🕯🕯🕯🕯 🕯🕯🕯🕯🕯 🕯🕯🕯🕯🕯 🕯 いまだ無職ニートだよぉ・・・もうバカね・・・ 免許の更新まだだし・・

麻雀のアプリは テストプレイしてたら色々とミスが見つかった たとえば喰いピンフの符の計算とか ちょっと細かいとこの表示のミスとか 改良も加えた。コンピュータが手牌から切るとき どっから切ったか分からないようにした ランダム対戦も出来るようにした …

ほぼ完成

だとは思う(麻雀としての) 麻雀としての部分は 思いつく限り全部詰め込んだ あとはちゃんと麻雀になってるか ひたすらテストしてみないと分からない コンピュータの思考部分も加えたんだが かなり大雑把な処理しかさせてないのに 俺より多少弱い程度の雀力…

また作ってんだけど

オープンアプリで麻雀ゲームをまた作ってるんだが テンパイ判定、今までで一番スマートに出来たっぽい。 あとは細かいとこ仕上げてけば、ほぼ完成? いやいや、コンピュータ側の思考アルゴがまだ・・・全然 やっとテンパイ判定を作ることが出来たってのに ま…

あれれ

PNG圧縮なんだが、 非圧縮と、圧縮アルゴリズムなしのリテラル値に変換するだけのは 全く無問題なんだが・・・ 今回、ちゃんと(勉強したわけじゃないが)圧縮アルゴリズム入れたわけな フォーマットの書式に則った(と思うんだけど) なんかうまくゆかない…

出来た

PNGちゃんとできた フォーマット勘違いしてた ビットの入れ方。ちゃんと読んでなかったせいだった 逆順でビット収容とか・・・気が付かなかった そして、非圧縮もちゃんと表示された どうやらWindowsXPは、壊れてたファイルを普通に表示しやがったらし…

だめだた

圧縮のフォーマット 間違ってたとこあったから修正してみたんだが・・・ ダメだった・・・ どこが間違ってるのかワカラン。 ちゃんと仕様どおりのフォーマットにしてるつもりなんだが・・・ はて、なんでだろう?

出来た

まぁ当然予測できる結果だったけどね。 オープンアプリで普通に表示できたわ。PictBearで透明度設定したPNG画像 よかった。これでアプリで作れるものの幅が広がるってもんよ。 それと、自前で作ろうとしてたPNGの圧縮のやつ。 一応やってみた。符号化テー…

無意味なり

オープンアプリ用のPNGの画像ファイルを BMPからの変換ソフトを自前で作ってみようかなとか オープンアプリで透明色つか背景色つうか出来るPNG画像がほしかったから それ作れるソフトがほしいなと。 Windows標準のペイントだとそういうの設定できな…

一応

先日述べた例のプログラミングのアプリ 一応出来た。 かなり酷い出来だけどね(笑) まぁ初挑戦だし、ね。 概要としては・・・ 行番号つきBASIC言語みたいなアセンブリ言語みたいな 扱えるのは4バイト符号付き整数のみ。 一度にできるのは一演算のみ。…

なんか

オープンアプリで簡単なプログラミング言語みたいなの 作ってみたいなーとかおもってたが なんだか難しそうだなぁ・・・ アセンブリ言語に似た感じの言語にしようかなとかおもってたんだけど 脳内でいくら考えても難しいな 変数や定数、分岐、繰り返し、ジャ…

今作ってるのは 落ちゲーなんだけどさ なんかね いろいろとつかれた

最近の

最近は何作ってるかというと オープンアプリで簡単なゲームとか作ろうかと 麻雀のアプリはテンパイくらいは判定できるようになったが 役の判定まではいかねー むずかしいな 最近作ったのは蛇ゲームと 詰め将棋するのにいちいち将棋盤出すの面倒だったので 将…

諦めた

オープンアプリで 麻雀ゲーム作るの諦めるわ ちゃんと仕様とか考えず作っていったから めちゃくちゃでわけわからなくなってきた ちゃんと統一規格を持って作っていかんとダメぽ あうー 今までかけた時間を全て無駄にすることになるが 仕方ない ああーダメダ…

進まねえ

オープンアプリで作ってる麻雀 全然はかどらないわ・・・ 聴牌や和了のチェックがね特に どういう風に行うかが 脳内でちゃんと決まってないから 作れねえ 変な突発的思い付きでやってくと ごちゃごちゃしちゃうんだが 実際に作っていかんとイメージすらわか…

ああ

オープンアプリ 麻雀のちょっとずつしか進まん 暗カンが出来るようになった だがそれだけだ オープンアプリで マインスイーパ作った 麻雀から脱線しすぎ タイルドレイヤーを使ってみたんだわ ふぅ アクションゲームかに挑戦してみたいね

やられたわ

まさか オープンアプリ作成に参考にしたサイトが やってくれたわ レコードストアに関する部分が間違いすぎる あれは酷い 仕方なく、どこぞの人が親切で公開してる 日本語訳してあるAPIリファレンスを読んだわ んで、自己解決したわ。 さすがただのリファ…

まあ一応の

完成はした。 マイオープンアプリ第一号。 最初作ってたのは麻雀のだったが、 中身完成に時間かかりそうだったので 急遽、もぐらたたきを作ってみますた そう、完成はしたのだが・・・ シミュレータ?では問題なく動作したんだが、 実機では・・・キー反応が…

諦めた

麻雀ぽいの作ってたが ちゃんと設計してから作り始めなかったから ごちゃごちゃしてきて もう何が何やら・・・ わからなくなったので諦める だいたいの感じは掴めたので 今度作るときは、ちゃんと設計してからやりたい。

それたが

まぁ突然方向性がそれたんだが オープンアプリの作成とか挑戦してる 前回はオープンアプリを携帯にダウンロードする手段が 無かったので諦めたが 手段を見つけたので再開。 つか、Javaが難しい。わけわかんね。 オブジェクト指向とか言うのもわからんが 構築…

ミスった

先日、完成させたと思ってた 牌譜作成ソフト あのあと、捨て牌表示機能も付けたまでは良かったんだ そして 今日、とんでもないことに気づいてしまった 赤ドラのことを全く忘れてた 今、強引に変更を加えてはいるんだが これが難しい。 元から想定していなか…

出来た

くだんの牌譜つくるソフト完成した さっそくテストしてみようと思う 今、麻雀ソフト自体を作ってもいるんだが 中身全然出来てなくて レイアウトばっか時間かけてるわ ていうか、麻雀のルール完全把握はしてないからなぁ どうなることやら・・・

最近は

えっと、テンホーでの 俺の牌譜を記録したいから 牌譜を記録するソフト作ってるお もちろんログを見ながら記録していくという手動型だけどね。。。 ちなみに牌譜は一般的な形式ではない・・・ 俺オリジナルの形式だから公開することは無い・・・ ふぅ

むう

最近は ええっと テキストファイルとか クリップボードのURLを アンカータグでリンクにしてHTMLで保存するというの作った あと、自前データベースの作ってるんだけど まぁまぁ出来てきた そんくらい

ない

アイデアが無い 面白いアイデアが無い 何も作る気が起きんわ 何でだろう

最近のこと

最近 麻雀ゲームを作ろうと思ってたんだけど・・・ 結構難しそうだ・・・ 問題点は まず、麻雀のルールを完全に把握してないってのが一つ テンパイや役の判定をどうするのかが一つ 画面レイアウトの問題が一つ と3つの難題にぶちあたった まぁ、ルールはネ…

まぁ昨日のことだが

イメージビューアなんとかうまくいった DDEの使い方が何となくわかった が、 まぁ有用なのはビットマップ画像のみだな。 JPEGとかGIFはブラウザでも見れるしね。 うん。。 (´Д`) =3 ハゥー