usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

日記

🐱
昨日はマジでビビったわ。


昨日の夕方、買い物へ出かけたのだが、


途中、携帯のカメラで、


風景を撮影してたら・・・


厳戒パトロール中の警察の方々に職質されました!


人生初の職務質問ですよ!キタコレ!


と思ったのですが・・・


最初、2人の警官が近寄ってきて話かけられたのですよ。


それまでは良かったのですよ、


そのあと、運転免許証を渡したら、


1人の人が、確認のためにパトカーのほうへ戻られたのですよ。


そのあと!


そしたら、他の警官の方たちがこっちへきて


合計5名の警官に囲まれてしまったのですね


マジで怖かったです。妙な迫力がありまして、


頭痛とかしてきて、マジ嫌だったですよコレ。


みんなして、同じような質問くりかえしますし、


カメラで何撮ってたの?今どこへ行く途中?


徒歩?仕事は?何やってたのここで?


同じようなことを何度も言われると腹が立つんですね。


最近ニュースとか見てないから知らなかったけど、


サミットが近いとかで、厳戒態勢とか、


まぁ、自分の見た目が怪しいのは認めますし、


カメラなんか使ってたら怪しさ倍増だろうですし、


怪しい奴に職務質問するのは当然ですし、


先日のアキハバラの事件があったわけで、


多人数で取り囲むのは当然ですし、


私、無職って答えてますし、




でも、緊張と恐怖とがないまぜになって・・・


頭痛がしましたよ。マジで頭痛が。



もう2度と職質なんかされたくないと思いましたね。



はあ



☺もうヤダ・・・