usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

ちょっと・・・

ちょっとだけ、やった。

色の塗りつぶしのアルゴリズム(俺が考えた)

を試してみた。(VB6で)

だめだった・・・

再起処理を使ってるんだが、

塗る領域が複雑だと、プログラムのスタック領域が不足してエラーになる。

一般的な塗りつぶしのアルゴリズムは知らない、てか調べたことも無いが、

Windows標準のペイントで、同じような複雑な図形の塗りつぶししたんだど、

早いし、ちゃんと出来てる!!すげーー!!

俺のは途中でエラーになるし、かなり遅い。

やっぱ、こういうの考えるのに適性ないみたいだ俺・・・

今度、調べてみようかな・・・一般的な塗りつぶしアルゴリズム・・・

まぁ、エラーになると書いたが、

エラー回避のアイデアは一応あるにはある。

ただ、処理速度の問題は分からん。

これはアルゴリズムそのものがかなり一般的なものとは違うってことか。

高コストなアルゴリズムしか思いつかない俺ってダメかも・・・

まぁ、普通のプログラマーなら、

適切なアルゴリズムを調べてそれを組む。

小さい処理のアルゴリズムを自分で考えるなんてしないだろう。

全体的なものなら考えるかもだけど・・・

それに、良質なアルゴリズム考えるのは数学者だろうしね・・・

はぁ・・・