usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

日記

🐱
俺になんか無理、絶対出来ない。

そういうわけじゃない。

努力する気がない。努力しようとしない。

やる気が起きない。起こせない。起こす気もない。


何が楽しくて生きているのか。

え?

楽しいことが無くて生きていてはだめなの?

楽しいことのために生きるっていうのは一つの価値観に過ぎないと思う。

じゃあ、俺が何のために生きているかって?

生きることに理由って必要なの?

理由が無いと生きていてはダメなの?

別に理由は必要ないだろう。無くても生きることは出来るから。

だって、こんなこと、

意識不明で入院している患者さんに失礼じゃないか?

家族によって、延命処置されているだけだよ?

本人は理由があって生きているわけじゃないし、楽しいこともあるわけじゃない。

入院患者と健常者を一緒にするなって?

まぁ、それもそうだな。





俺はいったいどうしたいのだろう・・・

わからないよ・・・




☺もうどうでもいいよ。