usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

進まねえ

オープンアプリで作ってる麻雀

全然はかどらないわ・・・

聴牌や和了のチェックがね特に

どういう風に行うかが

脳内でちゃんと決まってないから

作れねえ

変な突発的思い付きでやってくと

ごちゃごちゃしちゃうんだが

実際に作っていかんとイメージすらわかんとか

はぁ・・・

今日VB6のクラスモジュールでインプリメンツっての初めて使ってみた

昔ヘルプ読んでるから前から使い方は知ってたんだが

使ったのは初めてだ

まぁこの知識があったからこそ

オープンアプリJAVAオブジェクト指向の概念が分かりやすかった

というわけだが

JAVAやってて思ったのはVB6のはヘルプにもあったとおり

それっぽくしてるだけってのだな

スーパークラスのメソッドとか

サブクラスの参照からじゃ呼び出せないんだもんな

スーパークラスの参照からでないと出来ないとか

JAVAとは使い勝手が違うから気をつけないといけんわ・・・