usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

あれれ

PNG圧縮なんだが、

非圧縮と、圧縮アルゴリズムなしのリテラル値に変換するだけのは

全く無問題なんだが・・・

今回、ちゃんと(勉強したわけじゃないが)圧縮アルゴリズム入れたわけな

フォーマットの書式に則った(と思うんだけど)

なんかうまくゆかない・・・

正確には、辺が100ピクセル以上の画像を圧縮すると失敗する・・・

縦も横も両方が100ピクセル未満の画像は問題なく圧縮に成功したんだが・・・

何故か縦横どちらかがもしくは両方が100ピクセル以上になると失敗する・・・

何故だ・・・?ブロックサイズは問題ないはず。

非圧縮のときのみ制限があっただけだったと・・・

ADLER32も非圧縮とか圧縮アルゴリズムなしで問題なく作動してる・・・

<長さ・距離>も、無地の両辺100ピクセル未満の画像が圧縮に成功してるから

符号変換も問題ないはず

(ちなみに、今日考えていれたアルゴリズムで初めて2バイト以上の距離を参照する

アルゴリズム作ったんだが、まさか固定長5ビットの距離符号が逆順でビット詰めだとは

思わなくってそこでちょっとつまづいたんだけど、気づいて直して成功したんだが)

CMINFOとかいうウィンドウサイズの情報も最大値を設定してるし

つかCMFとかFLGは非圧縮も含めて全部同じ値使いまわしてるし関係なさそうだし

そもそも問題は100ピクセル超えたらってのが気になる

どうして?何故?もっかい仕様を読み直す必要があんのかな・・・

よくわからんわ・・・