usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

ほぼ完成

だとは思う(麻雀としての)

麻雀としての部分は

思いつく限り全部詰め込んだ

あとはちゃんと麻雀になってるか

ひたすらテストしてみないと分からない

コンピュータの思考部分も加えたんだが

かなり大雑把な処理しかさせてないのに

俺より多少弱い程度の雀力に・・・(俺がかなり弱いというのがポイント)

こいつは、役を意識するときは、役牌のポンか七対子だけで

それ以外は適当に面子になりそうな感じに切っていくだけなんだが

このやり方は、普通にフリテンが連発してもおかしくは無いのだが

(あがり牌が捨て牌にあってもリーチしてしまう仕様なのに・・)

中々フリテンしやがらないし、そこそこリーチするし・・・

どうやら、役牌ポン以降が一番弱くなる。

ポン後は副露出来るなら2副露まではするようにしてあるから

手牌を崩してポンやチーをするもんだからテンパイが遠のくという(笑)

こんな弱っちい打ち方するやつらに負けそうになる俺の弱さに泣ける(涙)

俺が弱いのに強い思考アルゴリズムなんて組めるかよ!ってんだ!

さて、この麻雀アプリに、あとすることと言えば、

当然、先にあげたバグ取りと、コンピュータの強化があり

あとは、タイトルメニューにつけた「成績」と「設定」を作ることか・・・

もう疲れてきたわ・・・