ケータイ用のFlashLiteのゲーム作ろうと試みたんだが・・・
ダメだった・・・
オープンアプリで作ったゲームと同じゲームを作ろうとしたんだが・・・
いや、一応完成(?)はしたんだがな・・・
PC上でなら動く。それは確認した。
Windows95のIE5.5上でも動作確認したから確実に動く
だのに、ケータイで動作させようとすると・・・
謎のエラーが出て起動すらしない・・・
なんのエラーかワカランのだが、
try-catchを入れて無いから、エラー補足できないんだが
そういうタイプのエラーなのか怪しい。怪しいんだよ。
一瞬、メモリ不足かとも思ったんだが、1MBも食わないと思うし
作りかけっつうか、中途半端な奴を一度ケータイに転送した時には
起動したんだよ・・・ちゃんと動いたんだよ・・・
だのに、完成品は動かないとか・・・何なの一体・・・
MovieClipって結構メモリ使うのか・・?
かなりの数をロードしてるけど、それが原因なのか!?
(つか、少し試してみた結果、それが原因っぽい感じなのだが)
どうすりゃいいのよ・・・
そういや、開発に
mtascとswfmill使ってんだけど
途中、妙な感じになった時があったんだよね
簡単に言えば、キー入力がおかしくなったと
原因不明なんだが、一部のキーを特定できなくなるという
謎状態。入力は感知できるんだが、どのキーが押されたのかという情報が消える
どう考えてもコンパイラであるmtascとかが誤コンパイルしてると思うんだが
マジ困るわ
オープンアプリはこれからの機種に搭載されなくなるという噂を聞いたからさ
FlashLiteに手を出してみたはいいけど、
もうダメぽ・・・
はぁ・・・
とにかく、一度、try-catchを入れて試してみるわ・・・
はぁ・・