usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

10月

もう10月か・・・

プログラミングはあんまやってねえ

CodeIQに平成変換とかいう問題には挑戦したけど

まだフィードバック来てねえし

最近は

git for Windowsをインストールした

あとapache subversionTortoiseSVNもインストールしたわ

ただ、まだgitしか使ってないけどね

どっちもまだマニュアル的なものも読んでないし

使い方が全然わかってましぇえん

プログラミングはSourceForge.JPに登録した

OAP用の4人麻雀のほうを多少は取り組んだけど

構想がまとまらない

PHPのサイトのほうもやらなきゃならんけど

いまだ滞ってるまま

あと免許皆伝QuickBASICプログラミング道場って本を古本で入手して読んでるんだが

それにあった迷路作成の模範解答というのをVB6上に移植を試みたんだが

なんかうまくいかない。迷路にならない。

何が問題なのかサッパリわからん。

なにせ迷路作成のアルゴリズムをイマイちよくわかってないから

ソースコードも何度かなぞって読んでみたが原因が全然わからんかった

大雑把なアルゴリズムは書籍内の解説も読んで大体把握はしてんだが

細かい理詰めまでは出来てないのと、

まー単純に移植の際に、写し間違えたといいう可能性もあるにはあるんだが

QuickBASICとVisual Basic6.0は比較的似てるから、

ほとんどそのまま書き写すだけで動くはずなんだがなあ・・・

はて、なんでだろ