usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あたった

Infoseekラッキーくじ 1ポイント当選! Infoseekラッキーサーチ 5ポイント当選! 楽天ラッキーくじ 1ポイント当選! 計7ポイント当選!!!☺ こんなに当たるとは久しぶりだ

ほぼ完成

だとは思う(麻雀としての) 麻雀としての部分は 思いつく限り全部詰め込んだ あとはちゃんと麻雀になってるか ひたすらテストしてみないと分からない コンピュータの思考部分も加えたんだが かなり大雑把な処理しかさせてないのに 俺より多少弱い程度の雀力…

記録:つめ

昨日か一昨日くらいに手と足の爪切った。 それと1週間以上前にも切った。それの記録忘れてた。 もうはっきりと覚えてないんだがな

魔法少女リリカルなのはA's [4] 新たなる力、起動なの!

面白係数 300 やっと・・・やっと見れた・・・! 前放送してた時、ちょうどアンテナがイカレてて、超ノイズだらけでまともに見れなかったんだぜ、この回。 俺は感動した!! だが、その感動も半減する要素があった。。。 地震速報・・・まさかの地震速報…

ファイト一発!充電ちゃん!! [4] 依緒乃、クライシス

面白係数 200 書くのうっかり忘れてたわ ちゃっちゃと告ればよかったものを つか学校の空き巣事件は、そんなに気にしてない風にも見えなくもなかったが・・・ しかし、セント君は・・・ガキは恋愛対象外って感じですね。 依緒乃ちゃんの大胆な行動に反応…

にっき

🐱 今日、地元のauショップに行ってきたんだが 応対してくれた店員さんが柳原加奈子にそっくりだったw パクロスのCM思い出しちまったわw そんだけ 他は特に何もない一日だった

聖剣の刀鍛冶 ブラックスミス [4] 契約 - Promise

面白係数 200 おっPいを強調するわりにはあまり・・・ やはりというか 戦闘シーンはゆとりありすぎて萎えるなぁ 緊迫感がイマイチ・・・ まぁほとんどのアニメで戦闘シーンはゆとりあるわけだが その中でもこれは酷いほうという意味で・・・ リアルな戦…

とある科学の超電磁砲 [4] 都市伝説

面白係数 200 いやぁ・・・ 相変わらず・・・上条ちゃんのあの能力はね・・・ 右手限定っていうわりには攻撃当たらないよね・・・ 右手の防御が間に合わないってこと無いのかなぁ・・・ どんだけ運動神経がいいんだよ・・・ それにしても、いやぁ、御坂可…

キディ・ガーランド [2] 甘い、罠

面白係数 500 まさかのパロネタwww アイキャッチで○ンパンマンwwwあれは危なすぎwwww やらないかのはネットで初めてニコ動のが元ネタってわかったわwww やらないか見てのアスクールのセリフが意味不明だったがそれでわかったわww やらない…

また作ってんだけど

オープンアプリで麻雀ゲームをまた作ってるんだが テンパイ判定、今までで一番スマートに出来たっぽい。 あとは細かいとこ仕上げてけば、ほぼ完成? いやいや、コンピュータ側の思考アルゴがまだ・・・全然 やっとテンパイ判定を作ることが出来たってのに ま…

あたった

Infoseekラッキーサーチ 5ポイント当選!☺

魔法少女リリカルなのはA's [3] 再会、そしてお引っ越しなの!

面白係数 200 いやぁ・・・相変わらず作画酷いw 不気味な顔だらけw さて、無駄にサービスシーンとか入ってたけど もう少し湯気がね・・・まぁどうせ湯気なくても何も無いんだろうけどさ・・・ ううむ・・・ベルカ式だっけ?それって古いとか言ってなか…

ファイト一発!充電ちゃん!! [3] ろっく・おん!

微妙係数 300 まぁイマイチ声が馴染まないのもあるが ちちゆれは結構だが、いかんせん、アレスタに興味がない。 そして、セントくんも好きになれんキャラだ 原作でも勝負っぽいことやってた記憶はあるものの こんなだったかなあ・・・・? しかし、今回は…

聖剣の刀鍛冶 ブラックスミス [3] 魔剣 - Sword

面白係数 300 いや、今日OPを初めてまともに見たが・・・まさかリサたんの・・・が拝めるとはな・・・ 警護任務とありながら あちこちうろつくのは危ないんじゃないのだろうか? つか、不用意に剣になったりとかマズイんじゃないのか? セシリー・・・…

直した

チャリ直した。 やっと直したって感じか? 壊れてんの気づいてからもう3週間ちかく経つからな ドライバー一本で直せた修理だったわけだが それを3週間も放置とか・・・アホす 簡単に言えば、チェーンを包んでる 雨よけだか泥除けだかわからんがそれが外れ…

あれれ

PNG圧縮なんだが、 非圧縮と、圧縮アルゴリズムなしのリテラル値に変換するだけのは 全く無問題なんだが・・・ 今回、ちゃんと(勉強したわけじゃないが)圧縮アルゴリズム入れたわけな フォーマットの書式に則った(と思うんだけど) なんかうまくゆかない…

やったー

楽天ブログラッキーくじ 1ポイント当選!☺

とある科学の超電磁砲 [3] ねらわれた常盤台

面白係数 300 いやぁ・・・可愛いなぁ・・・女の子可愛い・・・ 可愛い女の子を見れるだけで癒されるわ・・ しかし、今回は酷いことが起きた。 録画ミスった。AVケーブルの接続不良により左音声のみ!ありえねえ・・・orz これと似た失敗過去にあるんよ…

キディ・ガーランド [1] ラッキーアイテム

面白係数 200 じゃっじゃ~ん! てか、 冒頭のエクレールとリュミエールの肉体が・・・あれ? 身体交換してなかったっけか・・・? まぁいいや。 しかし若本さんのナレーションで来るとわw つかリュミエールの声優が平野さんだって知らなかったわwハル…

出来た

PNGちゃんとできた フォーマット勘違いしてた ビットの入れ方。ちゃんと読んでなかったせいだった 逆順でビット収容とか・・・気が付かなかった そして、非圧縮もちゃんと表示された どうやらWindowsXPは、壊れてたファイルを普通に表示しやがったらし…

あたり

Infoseekラッキーサーチ 5ポイント当選!☺

だめだた

圧縮のフォーマット 間違ってたとこあったから修正してみたんだが・・・ ダメだった・・・ どこが間違ってるのかワカラン。 ちゃんと仕様どおりのフォーマットにしてるつもりなんだが・・・ はて、なんでだろう?

魔法少女リリカルなのはA's [2] 戦いの嵐、ふたたびなの

面白係数 200 久しぶりに見たわけだが。 1話の再放送は見逃したのだ。 しかし、作画が相変わらずで・・・ひどいw 不気味な造形の顔ばかりで思わずww なのはシリーズで一番ぐっとくるのは なのは達の変身もそうだが、 やはり魔法の行使だな。デバイス…

あたったー

Infoseekラッキーサーチ 5ポイント当選! 楽天ブログラッキーくじ 1ポイント当選!☺

作った

なかなかうまく出来た。 今回は使った卵が小さかったためか チーズが洩れてしまったが だが上出来だ。今までで一番良い出来かもしれない。 今回はかなり工夫した。(一般的には普通のことかもしれないけどね) 簡単にいえばフライパンを十分熱したあと 火を…

ファイト一発!充電ちゃん!! [1] ぷらぐ・いん!

面白係数 200 第2話のラストでネット配信してると言ってたので 探したらBIGLOBEで配信してるじゃありませんか! 第1話見れるじゃん。 だから見ました。 さて、今回のストーリーだが やたら説明口調だったのは、まぁいいとして ぷらぐが片っ端か…

ファイト一発!充電ちゃん!! [2] たいみんぐ!

面白係数 100 第1話見損ねたので第2話からという・・・ 原作と若干違うのな・・・ 声がイメージとちょい違うかな・・・ つか公式サイト見たが、すでに完結とな・・・? tvkでは初放送っぽいけど、このアニメの電波放送自体は初じゃないのね・・・ 公…

出来た

まぁ当然予測できる結果だったけどね。 オープンアプリで普通に表示できたわ。PictBearで透明度設定したPNG画像 よかった。これでアプリで作れるものの幅が広がるってもんよ。 それと、自前で作ろうとしてたPNGの圧縮のやつ。 一応やってみた。符号化テー…

あたり

Infoseekラッキーサーチ 5ポイント当選!☺

とくに何もないけどさ

未だにニート生活のまま・・・ 最後に買い食いしたのいつだったろうか・・・ ずっと家にこもりきりだ・・・・