usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

【SFC】ロマンシング サ・ガ 3 [006]

AM1040からAM1140までの一時間と
PM1540からPM1940までの4時間と
計5時間遊んだわけだが・・・

まず、最初に、
教授のペットを全部つかまえた・・・
次に
魔王殿の「指輪を・・・」のところまでいって戻ってきた
次に
野盗の洞窟(棲家)?へ行ってきた
盗賊ではなくモンスターがはびこっていた・・・
奥にいたボスっぽいやつ倒した・・・
次に
すぐ隣にできた寺院の洞窟?みたいなとこへ行ったが
モンスターがつよかったので引き返した
次に
ヤーマスへ行ってロビンを助けに行ったが・・・
あのイベントバトル・・・パーティがすでに5人だったから・・・
戦闘にロビンが参加しなかったよ!!悲しい。
その後
にせロビンを仲間に入れて、「スクリュードライバー」の極意を習得しようとしたけど
なかなか習得しないので、仲間からはずした・・・
つぎに
家出娘を仲間にして、こいつが入りたがらない町へ即行って仲間からはずした
まぁ、無意味な行為だが・・・
今日は、ここらでプレイをやめた。
プレイ時間が長かったのは、覚えた技の極意習得に時間を費やしたからで
イベントに手間取ったわけではないよ

次回はウォード?の仕事を引き受けようかなと思ってる
たしか、ボスは古代魚だったような記憶があるが
そんなに強くはなかったはずだから・・・
ちゃっちゃと倒してしまおうと・・・

今思えば・・・
モニカ連れ出しのストーリー展開は、今回が初めてじゃないかと思う
初回プレイ時は、連れ出しじゃ無く、船に乗って出かけたらモンスターに襲われて、モニカと離れ離れになったかんじだった。2回目も同じく。
3回目以降は、モニカ護衛は断って、エレンを誘って旅をするって感じだったね・・・
まぁ、どれも、エンディングまでは行ってないのだが・・・
1回だけラストダンジョンっぽいとこまでは行ったのだが、4魔貴族っぽいやつらを倒せなくて、ラスボスはどんどん変身するし・・・勝てなかったのだな・・・それで諦めたわけだ・・・
ちなみに、主人公はユリアンがほとんど。ほかの主人公でもプレイはしたが・・・序盤のころでやめてしまったわけだよ・・・情けない・・・

俺は性格的にロープレは向かないみたいだな・・・ってなかんじで・・・

覚えた技

モニカ マタドール
ノーラ 骨砕き
エレン ウォークライ 次元断 ハイパーハンマー
ハリード エイミング 大車輪 脳削り

極意習得

マタドール 骨砕き ウォークライ 次元断 ハイパーハンマー エイミング 大車輪 脳削り