usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

【SFC】ロマンシング サ・ガ 3 [007]

午後5時ごろ始めて、午後8時ごろやめた。3時間くらいのプレイ

ウォードの依頼 終了 即行でボスに会いに行き(たいていのザコは無視して)倒した。それと、途中、オーガと戦闘したが、倒した時に攻撃力30のとてもつよい棍棒系の武器を落として行ってくれた。ノーラの攻撃力アップだ。
魔王殿への迷子探索 終了 まぁ、これは問題ないイベントだ
ミューズの悪夢 終了 前回プレイ時は睡眠の見切り覚えたが、今回は面倒だったので銀の手入手後すぐにミューズに会いにいってボス倒した。ミューズは戦闘メンバーからはずしてたたかった。ちなみにメンバーは、ユリアン、エレン、ハリード、ノーラ、シャールの5人で、虎穴陣?で。あと、ミューズの防具パクった。ガードリングだったかな?

オーロラの道通って、雪の町へいった
バンガードの宿屋で襲われた。キャプテンに報告し、選択肢で「金だ」ではなく「喜んで」を選んだ。入り口探索はまだ始めてないが、たしか、キャプテンの家出て、すぐに戻って、キャプテンに話しかければ良かったと思うんだが・・・どうだろう・・・?
モウゼスの両方の依頼を受けてそれぞれから前金をもらった。

以上、今日のプレイでした。

今後どうするか?
モウゼスの中央の死者の井戸?ってとこで、なんかアイテムゲットすればよさそうだが・・・あの井戸のボスって結構ね、タイヘンなんだよ・・・奴さん後列にいるからな・・・さらに、井戸を出た後、あの2人と戦闘・・・これもタイヘン・・・強いし・・・でも・・・バンガード動かす時に魔道師が必要だしな・・・困ったよ・・・

でも・・・他に・・・妥当なイベントないし・・・
妖精ゲットのサーカスっていつどこであるんだっけ?俺の記憶だと・・・たしか・・・時も場所もアトランダムだったような気がするんだが・・・

パーティも中途半端に強くなったせいでレベルアップしにくいし・・・

はぁ

覚えた技

モニカ ウェアバスター(武器技) フラッシュアロー
エレン エアロビー
ハリード スウィング(武器技)

極意習得

エアロビート フラッシュアロー