usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

日記

🐱
書くことが

ない

ような気もする

毎回、電車の中であれこれ考えるが

帰ってきたら忘れてる

さあ寝ようと布団にもぐった時、あれこれ思いつくが

起きた時には忘れている


カフェスタでいろいろ

やってるが

過去の日記などを見てみると

その日に何がおきて、どうしてこんなことを書いているんだ?

とか思う

そう

もっと具体的に書かなければ

日記として最大限に活用できない

そう

あくまで日記

自分の過去を自分で見るために書いている

「書いている」?

ネット上の日記って「書く」って表現でいいのか?

「書く」といえば

最近、パソコンで文章書くことが多くなってきて

漢字が書けなくなってきた

やはり

日記は「書く」べきだ

キャンパスノートとか日記帳とか買ってきて

普通に手書きで書くべきだ

文字を忘れてしまうのはいやだ

でも

手書き

めんどくさい

日記がつづかない

そもそも、カフェスタのこれら日記と呼ぶには少々お粗末過ぎる

衝動的な感情ばっかり書いている

読み返しても、数日前以上のものは意味が分からなくなっている

はて

どうするか

先日、大学主催で行われた就活行事では

手書きの日記を書くことを薦めていた

うーむ

数年前から

手書きの日記をつけようか

ずっと迷っていた

最近はさっぱり忘れていたことだが・・・

迷う

はっきり言って

1日の出来事などほとんど覚えてないぞ

今、この瞬間感じていることをネット上に書き込んでいるわけだから・・・

じゃあ、日記帳を常に持ち歩いて

何か思うたびに書き込んでいくか?

それも無理

いつも、アイデアが思い浮かんだ時に書き留めておけるように

メモ帳を持ち歩いているが・・・

使ったことがない・・・というより使えない・・・

メモ帳を取り出した時点でさっぱり忘れている・・・

もしかして・・・

若年性のアルツハイマー

そんなわけないが

普段、脳みそを使わないせいだろうけど・・・

ああ

記憶力が・・・

じゃなくて・・・

日記が書けない・・・


ああ

この日記

話の軸がころころ変わってる気がする~



来年は年男か・・・節分の豆まき役・・・今さっき、ネット辞書で「年男」調べて新しい知識を得ました・・・知らんかったよ・・・そんな意味があったなんて・・・



☺いったい何を書きたいんだ、俺は・・・