usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

日記

🐱
たぶん

かなり

やばいんじゃないかと

もう、3月の下旬なのに

未だに

就活っぽい活動してないのは

どうやら

理系は

エントリーシート

研究のこと書くみたいだけど

俺の所属の学科クラスでは

研究やゼミは最終年次からだから

たぶん、誰もエントリーシート書けないんじゃないかと

しかも、

俺は

その研究とかゼミとかやる予定無いから

余計に書くこと無い・・・

つまり、卒業研究とかやらないから

理系就職は無理っぽい

通常の文系就職を考えねばならないみたいだが・・・

ぶっちゃけ

後悔しているよ

大学へ進学したことを。

今思うと、

高卒の新卒就職したかったなと・・・

高卒の新卒就職は

高校を通じて行うから、

高校最終年次のタイミングでしか就職できないわけで

大卒を迎える俺は斡旋されることは出来無い。

なんていうか

大卒の技術職の仕事の内容よりも

高卒の技術職の仕事の内容のほうが

面白そうだと感じた。

研究開発なんかよりも現場での作業とかをしたいとか思う

ああ

進路間違ったかも

しかし、

俺が高校卒業の頃は

就職に関しては微妙な時期だったな

今のような売り手市場と氷河期の間くらいだったから

高卒の就職は厳しいとかいってたからな・・・

専門か大学へ進学したほうがいいって感じだったから

大学へ進学したが・・・

まさか

高校新卒の就職枠みたいなものがあるとは思ってなかった

知らなかった

ハローワークとかにあるやつと同じだと思ってたが

新卒採用枠は大卒だけだと思ってたよ

それ知ってたら

進路に就職を選んだのにな

ああ

今さらだな

後悔先に立たず

後の祭り

ああ

ハローワークにある新卒採用枠以外の正社員採用って・・・

転職とかの人向けのばかりで

駄目だ・・・

アルバイトとかパートとか派遣とかから

正社員になるという方法しかないって感じだ

しかし、正社員として登用するケースは少ないらしいしな・・・

フリーターか・・・

それしか道が無いような気がするね

やっぱり

向上心とかがないと駄目なんだろうな

向上心ゼロだからな・・・俺は。

ああ

まずは

勤労したくないって気持ちをなんとかしないとな

一番いいのは

カウンセラーか何かに相談するのがいいのかもしれないけど

相談って好きじゃないんだよね

自分の中の変なプライドが邪魔をするんだよね

ああ

気持ちを切り替えてから

アルバイトか何かを始めるっていうのが

ベターな生き方か?

それで正社員登用めざす・・・

やっぱ

やる気ゼロなんで

今までの話は無かったということで・・・

俺、ニート目指します。

ニート目指して、全力で脱力したいと思います!!

・・・






☺長すぎる日記だ。しかも日記になってないんじゃないか?