usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

日記

🐱
今日、国民年金の振込用紙の束が届いた。

しかし

俺は、学生納付特例制度を

今年も利用しようと思っているので

無駄な紙ごみの束が・・・

資源ごみではあるが・・・

インク代とか用紙代とか送付代とか

税金が・・・

学生納付特例制度の用紙が返信封筒と一緒に

何日か前に届いたのだが

返信封筒は切手いらずの封筒で・・・

ここにも税金が・・・

っていうか

わざわざ学生納付特例制度の用紙とか

送らなくてもいいと思うのだが

大学の事務の窓口の脇とかにも

学生納付特例制度の用紙が山積みだし

社会保険庁はもっと考えるべきなんじゃないかと。

まあ、税金も納めていない俺が言っても意味は無いが。

もしかすると、このやり方のほうが

保険料の回収率がいいのかもしれないが・・・

そこんとこは知らん。



今日届いたものの中には

イーバンクのキャッシュカードもあったな

1050円は・・・高いと思う・・・のは俺だけか・・・?

競艇とかのキャッシュカードだと無料で作れたみたいだが

学生は駄目だと書いてあったから・・・

まあ、1050円は、ね・・・

ECナビやちょびリッチとかでのキャッシュバックのやつだし・・・

っていうか・・・

イーバンクに預けてるお金は全部

ECナビとちょびリッチのキャッシュバックだからね・・・

今日、イーバンクにログインしたら

利息が振り込まれてた・・・

今のところ、イーバンクの預金は
何度かのサッカーくじの購入と・・・
1回だけアマゾンでの買い物に使っただけ・・・

あと、キャッシュカードの1050円もあるが・・・

さて・・・

ネットバンクどう利用するか・・・

イーバンク対応のところは

そんなに多くないのかな・・・

ネットショッピングは

本とCDしか頼んだこと無いからな・・・

携帯電話持ってないから・・・

モバイル系のサービスは受けられないし・・・

😢












☺学生はギャンブルをしてはいけません。