usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

【GB】ポケットモンスター赤[001]

プレイ日 4/4

なんとなく始めた

過去に、緑、青、銀をプレイしたことがある。

赤のプレイは初めてじゃないかな?

今回はトキワシティまで。

プレイ時間 1時間と10分くらい

最初のポケモンヒトカゲを選択。

現在Lv6のヒトカゲはだれかのパソコンに・・・

現在のパーティは

Lv7のポッポ6匹。

さらにLv7のポッポ2匹がヒトカゲと一緒にパソコンに・・・

他のポケモンは捕まえてない。

今回のプレイの主な目標は、

ポッポのみでのバトル制覇。

つまり、一番最初のライバル戦を除く

他のバトルで、勝利したいときは、

すべてポッポのみで戦うという条件で

ゲームクリアすると・・・

勝利が目的で無いバトル、つまりポケモンゲットのためのバトルは

別にポッポにこだわる気は無い。

最初のポッポ6匹はヒトカゲでゲットした。

ちなみに、ポケモンずかん作りはするつもりは無い。

あと、いあいぎり、かいりき、フラッシュ、なみのり、この4つの技を

覚えられるポケモンを連れて行かなければならないが・・・

そのポケモンはバトルにさせる気は無い。

ポッポたちが全滅したら、即座にやられて欲しいので

極力、レベルの低いポケモンを使おうと思ってる。

フラッシュなら、Lv3のピカチュウなどなどと・・・

なみのりかいりきはちょっと思いつかない・・・

最初のポケモンゼニガメにしておけばよかったかも・・・

まぁ、何とかなると思う。

ひとまず、ポッポたちのレベルを上げなければ・・・

最初から難関だもんな、ニビジムは・・・

ポッポだけでイワークを倒すとなると・・・ちょっときついかも・・・

ちなみに、ポッポを進化させる気はないよ。

Lv100までずっとポッポのままでいてもらうつもり

Lv100ポッポ6匹で、ポケモンリーグを制覇できるかは

かなり疑問なのだが・・・

アイテムをガンガン使えば何とかなるかな・・・

でも、シバのつかうイワークはきついと思う・・・

カンナのこおりタイプのポケモンもきついかも・・・

たしか、俺の記憶だと・・・

緑バージョンでは、ライバルがゴローニャを使ってきたような・・・

やっぱ、無理っぽいかもな・・・

基本的にゲームをやりこむのは苦手だからな・・・