usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

【SFC】ドラゴンボールZ 超武闘伝2

プレイ日 6/4

プレイ時間 1時間くらい?


いやはや


もともと、アクションゲーでも格ゲーは、苦手なのだが、

このゲームは、もともと、対象年齢が、低めの設定だから

まぁまぁ、プレイできていた・・・昔は・・・

久しぶりのプレイで、全然だめだった・・・

か、勝てねぇ・・・

最初、ゲームレベルをスーパーで悟飯で武闘伝をはじめたのだが・・・

悟空との修行、2回ほど負けた・・・そのあとなんとか勝ったのだが・・・

最初のセルとの戦闘は、なんとか勝てたのだが・・・

それ以降のバトル、すべて、負けた・・・

ストーリーのすすめ方は、

主人公:悟飯

修行:相手は悟空 < 勝つまで修行、3回。

セルゲームまでの過ごし方:修行する

セルとの最初の戦闘:勝ち

2回目のセルとの戦闘:負け

ブルマの家ー>北の都

ピッコロと一緒に行く

本物べジータに負ける ->偽ピッコロ正体あらわして・・・

なんと、べジータさんが、命をかけて、クローン戦士どもをたおしました・・・

そして、べジータは、たったまま死んでいたそうで・・・

誰も、ドラゴンボールで復活させてあげることはありませんでしたとさ・・・

そして、銀河戦士共が、ヘルタワーなるものを設置していると、

わざわざ、テレビで宣言してくれて・・・

でも、マイ悟飯君は、壊しにいかずに、修行を試み、天界へ行く。

そこで、コピー悟飯との、戦闘・・・・負けました・・・

コピー悟飯に勝てる気がしなかったので、修行をあっさりと断念したら・・・

残りのZ戦士たちが、ヘルタワーのほとんどをぶち壊したと報告に

わざわざ来てくれて、いざ、最後のヘルタワーへ!

クローン戦士のセルJrと、ザンギャは倒せたのだが・・・

ボージャックさんにコテンパにやられて・・・

そこで、いきなり、ボージャックさんが、怯えだして・・・

どっかへ、逃げ去って行きましたとさ・・・

そこで、ゲームエンド・・・

酷い結果だ・・・

その後、ゲームレベルをやさしいにして、

主人公をトランクスにして、プレイ

修行相手は、べジータ、もちろん勝ち。

セルゲームまでは修行

セル、2回とも、勝ち。

北の都ー>天界

べジータの正体を見抜き、倒す。

偽ピッコロを倒す。

そしたら、こんどは、ドラゴンボールさがし。

海ー>天界ー>岩場、と探して・・・

ザンギャと戦闘・・・もちろん倒す。そしてトドメをさしておいた。

そしたら、他のZ戦士があらわれて・・・

悟飯君がみつけてくれた、敵のアジトへのりこみました。

ボージャックもあっさり倒して・・・

しかし、ボージャックは、完全には死んでおらず・・・

トランクスへの不意打ち攻撃!!トランクス危うし!!!

そこへ、トランクスの父さん、ベジータが!!!

という展開が、あって、そのあと、エンディングテロップへ・・・

まぁ、やさしいモードだから、多少は、余裕があったけど

ちょっと苦戦もしたな。

しかし、戦闘は、ほとんど、超スライディングキックだけで・・・

ああ

やっぱ、格ゲーは、向いてないな・・・