usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

日記

🐱
特に書くことは何にもないんだけど、

何か、適当なこと、書いてみるか。


今日、お昼に、ザ・ワイド見てたら、

しゃべるスズメが、出てた。しゃべるスズメ、はじめてみた。

すごいな。スズメは、意味が分かってて、しゃべっているのかな?


今日、はしか休講開け、初日の授業だったが、

出席している野郎どもには、とくには、はしかっぽい奴はいなかった。

俺は、幼き頃に、ワクチン接種してるから、問題は無いけどね。


今日、はじめて、外出時に、ポータブルデジタルオーディオ?を

持っていったが、道歩いてても、車の騒音で、聞こえが悪かった

また、着ていた服は、ポケットが少なく、本体の収納場所も無く

持って歩くのも、邪魔なので、早々に片付けてしまった。


今日、銀行に行って、通帳記入をしてきた

奨学金が、振り込まれているかを確認するために

しっかりと、振り込まれていたことに、感謝する。

これは、今後、俺が働いて、返していかなければならないお金

大切に、使うよう、いつも心がけてはいるが。

結構、無駄遣いしているな。


奨学金が、振り込まれたので、財布にゆとりができた?

そろそろ、携帯電話を購入したほうがいいのかも

就活で、携帯電話の項目の空欄は、良くないかもしれないし

機種は、とくに決めていないが、出費を抑えたいので

安そうな、auの学割で、契約したいなと、思っていたりもする。


今日、自分の好きなことは、何かを考えてみた。

分かったことは、俺は、集めることが好きであるということが

なんとなく、感じた。悪い蒐集癖であるのだが。

昔、それで、結構、浪費した。わずかしかない金を。

自分は、工学部だが、好きなことの第一位が

ものづくりでないことに、多少のショックを受けた。

技術系職種の、求める人物像のほとんどは、

ものづくりが好きなことが、あげられている。

ものづくりは、嫌いではないが、むしろ、好きなほうではあるが

一番ではない。

何も、自分の一番好きなことを仕事にする必要は無いけれど

データ整理とかのほうが、ものづくりよりは、好きだな

データ整理とかの仕事は、正社員よりも、

派遣や、パートや、アルバイターたちがやっている仕事っぽい感じがする

ただ、データ収集行為は、あまり好きではないし、

接客、電話対応、営業なんかも、好きではないし、不向きな気もしなくはない

職種の候補を、考えるのは難しい。


俺の持っている、ポータブルデジタルオーディオ?は、

メモリが、内蔵されている。約1GBだ。1曲5分で5MBだと、200曲くらい保存できる。

バッテリーは、単4乾電池1本で、動く。充電方式ではない。

俺は、メモリは、メモリーカード方式のものが良かった。

俺の所有しているCDは、大別して、アニソンと洋POPS。

JPOPも少し、所有はしているし、クラシックも持っている。

これらを、メモリーカードで分けて、使えたら、一番良かったのだが、

売っていたメモリーカード方式のプレーヤーには、

液晶画面が無かったから、欲しくなかった。

俺の購入したプレーヤーと同じ、値段だったけど。

液晶画面が無いのは、嫌だったので。録音も出来ないみたいだったし。


今日、時間があったら、録画して、溜まっているアニメを

見ようかなとか、思っていたんだが、

寝坊したおかげで、見れなかった。

馬鹿な俺。







☺書くことは、何も無かった、と言っていたのは、嘘ですか?