usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

日記

🐱
テストだ、

中間テスト。

全然勉強してない。

テストまで、

あと、

約 16時間半

やばい

だが

勉強する気ありませんから!

こういう駄目なところが

就活に乗り気になれない原因だな

なにせ

自己PRできることが何もなくなっちゃうからね

アルバイトしてないし

サークルとかもしてないし

その他課外活動もやってないし

勉強もまともにやってないし、

家と大学を往復するだけの毎日

家では、ごろごろしてるか、

テレビ見てるか、インターネットしてるか、

しかない。

就活だって、まともにしていない。

大学進学理由が、

『働きたくないから』が、主な理由だったから。

でも、勉強する気も全く無かったし。

当時は、働くよりも、勉強するほうがマシだと思っていたから。

しかし、今、考えると。

高卒就職のほうが、よかったかもしれない。

未成年ゆえ、就職活動は、学校通してやるって話しだし、

当時の就職担当の先生が、

俺の所属していた部活の顧問だったから、

相談とかも、しやすかっただろうし、

確実に、今よりは、楽な選択肢だったとおもう。

でも、しかし、当時のテレビに流れるニュースは、

就職氷河期の話ばかりで・・・

就職には、不安要素しか、無かったから・・・

仕方なかったということにしておこうじゃないか。

ああ、駄目人間はツライよ。

俺は、駄目人間ゆえ、脱・駄目人間なんてことはしないよ。

向上心が足らんからこその駄目人間なんだからな!




☺テスト勉強しろよ!