usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

日記

🐱
新卒採用、

今、売り手市場だと言うけど、

それって、

どういう業界で、

どういう職種が、

売り手市場なんだろうか?

まさか、

全ての企業で、

そうであることはないだろう。

団塊の世代が、

定年退職して、

社員が大きく減る企業とかか?

しかして、

その売り手市場においても、

俺は、

採用されない自信がある。

俺みたいに、

やる気の無い奴は、

採用されないのは、

いつの時代も同じ。

さらに、

普通の人間関係を作ってこなかった俺は、

縁故入社なんてありえない。

会社を紹介してくれる人なんていないから。

ああ。

自分で、

何とかしないと、

いけないのかあ。

めんどい。

ニートになりてぇ。

ああ、

NEETよ。

俺も、

ニートで生きていける環境に、

生まれたかったよ。

サマージャンボでも買って、

1等でも当てるか?

しかし、

たった数億じゃ、

一生、働かずに生きて行くのは、

難しいかもな。

かなり節制しても、キツイとおもわれ。

しかも、

就職するなら、

今の時期しかないのに、

新卒就職を逃したら、

条件のいい仕事は、

まず、見つからないだろう。

就職するだけなら、

人手の少ない地域へ行けば、

就職くらいはできるだろうが、

生活苦は、やはり、免れない。

ああ。

ビバ、新卒採用。

くそったれがあ!!!



☺今日も一日、寝て過ごします。