usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

日記

🐱
一夫多妻制について考えてみた。

一夫多妻制をとっている国の人たちの恋愛感情ってどうなんだ?

一夫多妻制、一見、男にとって、ハーレム状態で素晴しく見えるが、

実は、違う。

一夫多妻制は、

もてる男は、そりゃあ、ハレームかも知れないが、

もてない男にとっては、一夫一妻制より、結婚できる確率が減ってしまうわけだ。

女性にとっては、愛する男性を独占できないものの、

好きになった男が、既婚か未婚かは、関係ないから。

すなわち、一夫多妻制は、もてない男にとっては、地獄である・・・

と、考えてみたが、これは、間違いかもしれない。

一夫多妻制をとっている国では、

結婚する理由に、好き嫌いとかは、関係なさそうな、感じがする。

たぶん、こういう国では、男は外、女は家みたいな感じだと思う。

もてる男は、多くの場合、金持ちだけだと思う。

金持ちの男のもとへ嫁ぐのが女の幸せという価値観がありそう。

男尊女卑・男女差別・女性の社会進出困難などの問題がありそうな感じがする。

すなわち、一夫一妻制の国の人にとっては、別に、魅力的ではなさそう。

やはり、頭の中だけで、いくら考えても、結論はでない・・・

意味のない、考察だった・・・







よい子のみんなは、絶対マネをしないでね。

こういうメッセージ、最近見ないような気がする。

たぶん、世の中の子供たちは、

よい子になりたいという気持ちが、なくなってきているのかもしれない

このメッセージ、よい子だけにしか、言ってない。

自分は、よい子ではないと思っている子供たちが、危ないかも。

どうでもいいか・・・べつに・・・

最近のメッセージからは、よい子の文字が消えて、

あぶないので、ぜったいにまねをしないでください。

とか

きけんですので、まねをしないでください

ほかには

てれびのまえのみんなは、まねしないように

など、

そんなかんじのメッセージにかわった・・・

よい子という言葉は、なくしたほうがいいと、俺も思う・・・

だから、どうでもいい、考察だった・・・

こういうメッセージについて

俺は、幼稚園くらいのころから、

疑問に思っていたわけだ、

「よい子じゃないなら、マネしてもいいのかよ!」

と。

昔から、変で、馬鹿な子供だったな、俺は。

今では、変で、馬鹿な大人になったが。




日本語でおk