usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

日記

🐱

今日気づいたことは

今日は寒いな

俺は実は

なんでこんなに寒いんだ?
八方美人だった、てことだ
そうか!

だれか特定の人と親しくなるってことはしてない

冬だからか!!

近づいてきた人間に対しては一定の距離を置こうとしている

浅い関係を維持しようとしている
未だに
深く関わりたくないって感じだ
就活が・・・
自分の人間関係がよくわからなかったのは
それはおいといて
このためか。

俺の交友関係は全てにおいて、友人よりは浅い関係。狭くて浅い。
最近の俺
何が言いたいのか自分でもわからんが。
引きこもりすぎだな
なぜ、俺は、他人との関係を深めようとしないのだろうか。
全然、外へ出ていない
人間関係を面倒くさいと思っているところがある。
ずっと家でネットサーフィン?
だから、他人を避ける。
ああ
なぜ、面倒くさいと感じるのか。

見栄っ張りだから

どうしよう
いつも他人の前では完璧でいたいと思うから
これから
他人に自分の失敗を見せたくないから
特にすることもないし
自分の恥を晒したくないから
いや、就活はせねばならぬがね
相手に嫌われたくないと思っているから

皆に対して公平に接していたいと思うから

深夜アニメとか、
揉めたくないから、迷惑掛けたくないから
ビデオに録画してっけど
でも、これらを維持しようと思うと大変
全然見てないなー
だから、面倒くさい
ビデオテープ20本以上溜まってるんだけど・・・
俺は不器用ゆえ、解決策が極端になる
仮に就職できたとしたら
人と接するのをやめる
見る機会がほとんどなくなるだろうな・・・
すなわち、引きこもる
いまのうちに、見ておかないと・・・
というわけか
録画したビデオテープ100本以上持ってるけど
自分で、何が言いたいのかよくわからんが。
保存しておく意味が無いかも
俺は、多くを望みすぎなのだと思う。
もう一度くらい見るかなとか思ってたんだけど
俺は、未だに現実を理解していない
神様!俺に無限の時間をください!!
俺は、どうすれば良いか、分かっているのか、分かっていないのか。
無信教なのに、神頼みとは、これいかに?
俺は、どうしたいのか。

他人ともっと親しくなりたいのか、なりたくないのか。
ああ
こんなこと書いているのだから、答えはもう出ているようなもので
アニメもコミックもライトノベル
カフェスタなんぞに日記を書いているのだから、わかりきったことのようなもので
ゲームソフトとかも
しかし、自分で認めようとしない。
現実逃避・妄想のための道具でしかないし
そんな気持ちを、自分で認められない。理解しようとしない
そろそろ現実見ないといけないからな・・・
自分がどうしたいのか、分かろうとしない。
捨てたほうが
自分が、馬鹿であるということは、分かっているつもりではあるが。
けじめをつけられるかな・・・
矛盾だ。



 
☺やらねばならぬ何事も