usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

【尾田栄一郎】ONE PIECE(33)-(45)

面白係数 2000

ウォーター7・エニエスロビー編

一気に読んじゃいました

腑に落ちない点をあげるとすれば

ラストあたりのウォーターセブンの町の人たちのようすくらいかな・・・

たしかにアイスのおっさんを助けたのかもしれないけど

新聞を読んだのなら・・・あそこまでは盛り上がれないのではないだろうか・・・

ガレーラカンパニーの大工たちやフランキーの子分どもなら分からなくもないけど

それと、司法塔での戦いのときのカリファとカク、なんか油断しすぎというか余裕たっぷりというか・・・

あと、ルフィのギアって技・・・たしかにゴム人間だから血管や心臓とかの耐圧性は良いのかもしれないけど・・・脳みそは・・・

サンジの足とかもあれ熱いだろ・・・

ウソップの肉体の性能がかなりアップしてるよね・・・かなり頑丈になってるよ・・・

手配書のウソップの金額はちょっと高いんじゃないか・・・

グランドライン入る前に戦った海賊どもと同じくらいの金額だよ・・・

単純に戦闘能力だけで決まるわけじゃないのだろうけど・・・

それならナミの金額は低すぎると思うし・・・

ロビンの金額の上がり具合も悪いしね・・・

なんかさっきから俺文句ばっか・・・

それと、雰囲気的には、ルフィたちの出発のところでワンピース終っちゃても良いと思う・・・

あの乾杯のシーンか、ルフィたちの故郷の人たちが手配書を眺めてるシーンくらいで終っても良いような感じだけどな・・・

あそこで話を終らせてしまうのが一番綺麗だと思うな・・・

謎をたくさん残したまま終るのは良いと思うのって俺だけ?

この先、綺麗に終らせる展開なんて想像つかないよ俺には・・・