usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

【GB】ポケットモンスター赤[040]

プレイ日 5/2,3,4

プレイ時間 トータル 2時間30分くらい

5/2
8分くらい、ポッポたちのレベル上げてた

5/3
通信対戦。
俺は、ポケモン
赤、緑、青、ピカチュウ、銀と5種類持っており、
そして、ゲームボーイポケットゲームボーイカラーを持っていて
さらに通信ケーブルも持っているので、
すなわち
1人で、通信対戦しました・・・
赤からLv44ポッポ6匹 VS 青からLv46カメックス1匹
もちろん、ポッポたちの勝利に終りました。
でもポッポ3匹やられました・・・カメックス強いです・・・

5/4
この前は負けてしまったけど、ライバルに再戦ってことで
Lv44ポッポ6匹で、ライバル戦に挑んでみました!
見事、今回は勝つことができました!!
1匹目のピジョットは、例のごとく、すなかけしまくってからでんこうせっか
また、ピジョットこうそくいどうをオウムがえしで奪ってみました!
2匹目のサイホーン、1ターン目からつのドリルとは・・・恐ろしい・・・
2ターン目でオウムがえしで、いちげきひっさつ!
オウムがえしでのつのドリルって必中なのかな?サカキ戦の時も成功したし・・・
3匹目のタマタマ、すなかけは2回くらいしか、面倒だったので
つばさでうつでガンガンいきました
4匹目はガーディ、例の戦法で、つまり、すなかけMAX&でんこうせっかのコンボでなんとか
5匹目のフーディン、つええ・・・すなかけMAXまでは成功したが、
サイコキネシスでポッポ一撃・・・じこさいせいウザイね・・・
なんとか時間掛けてでんこうせっかで倒しました
6匹目のカメックス、前回の挑戦のときは、一発目からハイドロポンプ
しかも命中とか、それでポッポ一撃死・・・だったけど、今回は初発、かみつくだったので
ラッキー!すなかけMAXに成功しました!!!あとは、でんこうせっか
ちまちまと、HPを削ってやりましたよ!
プラスパワーとか買っておけば良かったな、そしたらもっと楽だったのに!
補助アイテム、四天王戦に向けて買っておこうかな・・・
ポッポそのまま使うのって結構つらいからさ・・・