usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

日記

🐱
そろそろ

国民年金の若年者納付猶予の申請をしたほうがいいかな・・・

まぁ、ちゃっちゃと就職してしまうのが一番いいのだろうけどね・・・

健康保険とかも加入しないとやばいよねぇ・・・

4月と5月は無加入だったけど、病気とか怪我とか無くてよかったけど、

まぁ、5月はまだ終ってないけど6月以降も健康でいられるとは限らないし・・・

もう嫌・・・面倒なだけじゃん・・・生きるのって大変なんだね・・・あ~あ・・・

自殺が違法っておかしいと思うんだよね・・・

いや・・・別におかしくは無いか・・・

福祉国家だから、日本で生まれた日本国籍の人間なら、

なんらかの形で国によっていろいろと護られているからねぇ・・・

それに対して税金を収めたりすることで・・・かえしていく・・・

自分が生まれる国や地域、親、環境もろもろ選べないってのは・・・

まぁ、それに拘ることに意味はないんだろうけどさ・・・




☺またつまらない日記を書いてしまた