usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

些細な改良

名前一括変更ソフトをちょこっと改良した

でも、完成はしてない。

つか、完成に向かうための作業はしてない。

どうでもいい機能を付け加えただけだったりもする。

今のとこ出来るのは

ファイル名を完全に変える(その際に番号付与もできる)くらいしかできない。

元のファイル名を使った変更は出来ない。。。

たとえば、

abcdef.jpg

blog23.txt

coffee.zip

というリストがあった場合に

abcdef.jpg -> abcdef.ppp

blog23.txt -> blog23.ppp

coffee.zip -> coffee.ppp

みたいに拡張子を統一変更したり

abcdef.jpg -> data.jpg

blog23.txt -> data.txt

coffee.zip -> data.zip

みたいにファイルタイトルを統一変更したり

abcdef.jpg -> file01.dat

blog23.txt -> file02.dat

coffee.zip -> file03.dat

みたいに新しい連番のファイル名をつけたり

そういうことは出来るのだが

abcdef.jpg -> ab0x0cdef.jpg

blog23.txt -> bl0x0og23.txt

coffee.zip -> co0x0ffee.zip

みたいに文字を付加したり

abcdef.jpg -> fbcdef.jpg

blog23.txt -> flog23.txt

coffee.zip -> foffee.zip

みたいに一部の文字を変えたり

abcdef.jpg -> 01-abcdef.jpg

blog23.txt -> 02-blog23.txt

coffee.zip -> 03-coffee.zip

みたいに元のファイル名に連番振ったり

abcdef.jpg -> file03.dat

blog23.txt -> file05.dat

coffee.zip -> file07.dat

みたいに飛ばした番号の振り方をしたり

そういうことは出来ない。

また、変更リストの並び替えが

ファイル名順

ファイルパス名順

ファイルサイズ順

更新日付順

拡張子順

は出来るんだが

作成日時順とか

最終アクセス日付順

には出来ない。。。

まぁ、俺が使う分には必要ない機能だから作る気が起きないんだけどね。。。

つけたい機能としては、

連番振るときに、すでに存在してる連番ファイル名の

空いている番号を埋めるように番号付けできる機能がほしい。。。