usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

まーた

また暇なことしてます。

シューティングゲームのほうは色々と改良加えましてね。

どうしても画面がちらつくのだがどうしたものか。。。

そう。そういえば、今、メモ帳ソフト作ってる。VB6で。

ウィンドウズ標準アプリのアレとそっくりな。

機能的には大分劣る上にアレよりも重くなりそうだがw

そう。そのソフト作りで初めてFileSystemObject使いました。

すげー。すげー。ファイル操作がチョー楽。

ファイル名変更ソフトや、バックアップメモとかで

使えばよかったよ!

ちなみに使いかたが、ちょっと間違ってるぽい感じなんだが。

インターネットや、VB6関連書籍とかでは

Dim obj1 as Object

set obj1 = CreateObject("Scripting.FileSystemObject")

ってな具合に書かれているんだけど

俺は参照設定でScriptingのメンバを参照して

Dim fso1 as New FileSystemObject

ってな具合にやっちゃってんだが、どうなんだろうか?

ここらへんよくわからんわい