usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

ひさしぶり

おひさ〜

久しぶりにプログラミングしたわけではない

ちょこちょことやってたけど

ブログに書かなかっただけ

今通信のWinsockを使ってみようと試み

VB6のラーニングエディションじゃwinsockコントロール無いんだよね

ocx存在するけどライセンス的に使えない

だからAPIから直に呼び出しと

なるへそ、

いくつかのサイトを参考にしたら

普通にできた

ビビる必要はまるで無かったっぽい

あはは・・・

前のプログラミングの記事の後も

いくつか作ってるんだけど

・覚え書きのメモ表示

クリップボードのテキストのログ取るソフト

囲碁(CPUとかAIなんて無理です。マウスつかって交互に、コウのルールはまだいれてない)

・以前作ったタイマーをちょい改良

etc。。。

まぁたいしたもんじゃないからブログつけなかった

面倒だし

まだ就活してないんだよね。どうしよう。