usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

【GB】魔界塔士Sa・Ga[001]

久々のプレイ

古いセーブデータあったけど消してまた最初からと

なんか一番最初の頃にプレイした時よりも難易度が下がってないか?

買ってから最初にプレイしたときさ、

外出たら、2,3歩ごとくらいにモンスター10匹前後に囲まれるとかだったのに

今日プレイしたら、なんと1匹ずつくらいしか出てこない

まぁきっと何かのバグなんだろうな・・・

今日もプレイ中にバグあったし、エスパーさんの特殊能力のポイントが0になったり倍になったり・・・

今回のパーティは、

主人公に人間(男)、仲間にエスパー男、エスパー女、アルストロン?とかいうモンスター

以上の構成。いつもと違うのは主人公だけ、全体メンバー構成は変わらん

名前は、人間(男):マリュー SP男:ポポロ SP女:リリス モンスタ:ギア まぁ適当につけた

前プレイしたときは装備をいろいろ整えてから冒険したが

今回はあんま気にせず旅してる(理由はさっき述べたようにモンスターのエンカウント率が低いし、モンスター数も少ない)

今日プレイした過程をざっと書くと

まんず、塔の周辺でちょっと戦闘のテストしたあと(初回プレイで散々だったからね)

南東の町?とやらに向かった。町の中で盾の城の話聞いて、盾の城行ったけど追い返された

そのあと鎧の城とやらに行こうとして道に迷い、変な集落へ

そして突然ギアさんが村一番の美人娘に向かって喋りだしたから驚いた!

本来は鎧の城経由してから来る場所なのな・・・

村でて北へ進んでたら運よく鎧の城にたどり着けた

王様というのに話しかけたらまたギアさんが勝手に喋りだして驚いたw

まぁこれでやっとイベントの筋が通ったわけで・・・

そこでいざ盗賊のいる洞窟へ!

洞窟入ってすぐいる、さんしょううおさんと何度も戦闘して金稼いでるのが今の現状

もう必要ないくらいにSPどもが強くなってます(笑)

金かけてマリューさんも鍛えましたがw

ところがギアさんだけは肉で変わるのですが、強いモンスターに肉が食えなくて

さんしょううお、ゴブリン、がいこつ、アルストロン?、の4種をかわるがわる・・・今はさんしょううおですが

そんなとこで。

ちなみにSPはエスパーのことを書いたつもりですが、当て字というやつですねハイ。