usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

最近の

最近は何作ってるかというと

オープンアプリで簡単なゲームとか作ろうかと

麻雀のアプリはテンパイくらいは判定できるようになったが

役の判定まではいかねー

むずかしいな

最近作ったのは蛇ゲームと

詰め将棋するのにいちいち将棋盤出すの面倒だったので

将棋盤ソフト?なるものを作ってみた

まぁ単純に将棋の駒を置いてくだけのものなんだけどな(笑)

駒の向きは2通りしかないし、重ねて置くこともできんが

将棋盤に駒並べるのと同じ感じで駒を置くだけのソフト

各駒の動きとか、そんな面倒なもんインプットしてねえ

まぁ部分的な棋譜くらいは作れるが

これも簡易な棋譜で、「寄」とか「右」とか

そういう細かいことは棋譜に表示されん。

まぁ昔作った将棋のソフトもそういうのは無理だがな(笑)

非常に適当に作ったので操作次第ではとんでもないことになる(笑)

あははは