usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

末期症状

🙀
今日、ひさしぶりに卵焼きを作った

甘い卵焼きが好きで、チーズ入りが好きなのでそのように作った

前回は甘みにダイエットシュガー使ったが今回は上白糖を使ってみた

今回は焼き方を工夫したからこげなかった

ただ、2回目の卵投入で油入れなかったためパンに卵がくっついて形が悪くなった

😒

間違いに気づいたのは、いざ食したときであった




しょっぺえええええええええええええ!

なんだこの異常なまでの塩気は!?醤油入れすぎたか?それにしてはしょっぱすぎ!


そして、はっ、と気づいた。塩と砂糖を間違えたと・・・

まさか漫画などフィクションの中だけの出来事だと思っていた・・・

原因は

あまりにも久しぶりに料理をしたという点だ

塩と砂糖は隣同士に置いてあるんだが

素で・・・本当、素で塩を砂糖だと思って入れてたのだ・・・

甘いのがいいなってことで2さじ入れた・・・

どおりで焦げなかったわけだ・・・

焦げの原因は砂糖だということだからな。

砂糖が入ってないんじゃ焦げないのも道理。当たり前。

俺の考えた焼き方は全く関係なかったわけだ。
(過去、砂糖なしの卵焼きは作ったことあるが焦げなかったからね。
 俺が卵焼きを焦がしてるのは砂糖(甘味料)入りの時だけだったからね)


😢

不幸中の幸いというか、

砂糖の容器と一緒においてあるさじは大さじだが

塩の容器と一緒においてあるさじは小さじであったこと

もし大さじで入れてたら・・・おそろしい。

そして、塩を入れたことに気づいたのが食べた時ということ

もし塩入れた時点で気づいてたら・・・どんだけ食べづらかったことか・・・

気落ちしたまま料理を続けるわけだから、なんかとんでもないことになってそうだな・・・



これは、もう、末期症状だよ。

ニートでいる時間が長すぎたのさ。

脳みそが堕落しきってる。腐ってるよ。

ああ、もう、ダメダメだ・・・

はぁ・・・



次は・・・もうこんな間違いはしたくないぜ・・・


😿