usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

一応

先日述べた例のプログラミングのアプリ

一応出来た。

かなり酷い出来だけどね(笑)

まぁ初挑戦だし、ね。

概要としては・・・

行番号つきBASIC言語みたいなアセンブリ言語みたいな

扱えるのは4バイト符号付き整数のみ。

一度にできるのは一演算のみ。

ようはアセンブリみたいに2つの値に対して四則演算が出来るってレベル

つまり複雑な計算式には複数行かけて計算する必要性があると。

まぁ色々と酷い仕様だが

一応、このマイ言語でゲームも作ってみた

一応グラフィカルなコマンドも用意したので

頑張ればゲームぽいのも作れるのだが・・・

プログラム作成には、コマンド群から選択して

必要なオペランドを設定するという形式をとってるのね

普通のプログラミング言語は、命令文を文字入力で作るんだけど

ケータイ操作になれてない俺にとっては苦痛だったので

一覧から選択して決めるという・・・

今後の目標をあげるとするなら

PCでこれ用のプログラムを作ってネットにアップして

アプリからダウンロードするみたいな。

ただ、そのためにはPC用のソフトが必要なんだよね。

それ作るのが面倒で・・・

つか俺はPC用ソフトは、VB6でしか作れんしな・・・

しかしデータ処理に使ってるByteArrayOuputStreamとか

どういう風にバイトデータ記述してんのか知らんし

ビッグエンディアンとか言うならまだ何とかなるけど

Stringのデータのバイト配列がどうなってんのかワカランからなぁ

それ分かれば作れなくもないかもしらんが・・・

VB6で作るのきっつそうだなぁ・・・

どうしよう