usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

出来た

まぁ当然予測できる結果だったけどね。

オープンアプリで普通に表示できたわ。PictBearで透明度設定したPNG画像

よかった。これでアプリで作れるものの幅が広がるってもんよ。

それと、自前で作ろうとしてたPNGの圧縮のやつ。

一応やってみた。符号化テーブル作らなくていいやつでね。

ダメだった・・・表示されねぇ・・・

全部インデックス0の色で染まりやがった・・・

orz

一応ちゃんとフォーマットにのっとったつもりだったんだけどねぇ・・・

ちなみに圧縮アルゴリズムは、流石の俺もそんな複雑なのは思いつかないので

3つ以上同じピクセルが並んでたら、<長さ・距離>の形式で記述するだけと

どっかミスあるかもしれんからまだわからないが

それでやったサイズは・・・非圧縮の10KBから6KBまで小さくなったんだが

ちなみにBatchGOOで変換したサイズが1.7KBくらいだったので

正直俺ダメじゃんって感じだな・・・

やはり自前で作る意味は無さそうだな・・・

しかし、圧縮のは何がダメだったのだろうか・・・

今度調べておくかな・・・

ちなみに非圧縮の奴が表示された昨日気づいたミスがあって

赤と青の値を逆に入れてるミスがあって

それまた修正し忘れた。なんてこったい。

わははは