usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

直した

😼
チャリ直した。

やっと直したって感じか?

壊れてんの気づいてからもう3週間ちかく経つからな

ドライバー一本で直せた修理だったわけだが

それを3週間も放置とか・・・アホす

簡単に言えば、チェーンを包んでる

雨よけだか泥除けだかわからんがそれが外れててチェーンに当たって

回転阻害という状態で走れなかったんだわ

なんか知らんがそれを固定してる部分が外れてて

それの取り付けが苦労したわ。

漕ぐ部分全部を外せば簡単だったんだろうけど

その雨よけカバーを支える部分が本体から外れてたんだわ

カバーのネジじゃなくてね。ありえん。振動で緩んだのか

なんかナットみたいな役割してる輪っかが外れてたんだわ

その輪っかがカバーを支えてる部品を固定してたわけだが

その輪っか、締める方向が逆で、それに気づくの時間かかったわ

何せどっちに回しても入っていかなかったから、

まぁ一応付いたけど、若干緩くてカバー支え部品が微妙に動くんだわ

たぶん、またいつか振動で外れるんだろうな・・・

もう10年近く乗ってるからいいかげん買い替えかもしれんな・・・

ただ、ついタイヤを換えたばっかだってのに・・・

ブレーキワイヤーもまだ交換したばっかだし

グリップも交換してからそんな日が経ってないし

ベルだって・・・・


はぁ・・どうしたもんだろ・・・