usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

【GB】遊☆戯☆王デュエルモンスターズII 闇界決闘記

あれから3回くらいやったが

今回、セカンドステージをクリアしてサードステージへ突入してみた

・・・・インセクターはが・・・つええ・・・

いや、一番最初っから攻撃力2200のカード出されて・・・

炎魔族のカード引く前に終了した・・・・

その後、もう一勝負して勝ったがな・・・

運ゲーだな・・・

それと、融合のほうは・・・わかってきたと思ったら違ってた・・・

ある程度、法則性みたいなのはあるみたいだが・・・

予想通りとはいかなかった・・・

戦士タイプとドラゴンタイプを融合するとドラゴン・ソウル・スタチューになると予想してたんだが

ヤマタノオロチ絵巻やプチリュウだとたしかにそうなったんだが、

ベビー・ドラゴンやデビル・ドラゴンやカース・オブ・ドラゴンだとそうはいかなかったり

(さらに驚きなのは、ドラゴン・ゾンビが種族名がドラゴンじゃなくアンデッドなのに、ドラゴンとして扱えたとか)

女性モンスターと白魔族天使を融合するとヴァルキリーになると予想してたんだが

ダンシング・エルフだと、スケル・エンジェルとならヴァルキリーになったんだが

ウェザー・コントロールやスーパースターやキーメイスと融合するとホーリー・エルフになったりと

もうわけわかんなくなってきた

もしかすると、攻撃力や守備力やレベルが関係してるのかもしれんが・・・わからん

数値の合計値が一定以上とか?キーとなるモンスターの数値に依存とか?

獣モンスターと戦士モンスターを融合するとタイガー・アックスになると思ってたら

戦士モンスターに女王の影武者使うとキャット・レディになったし・・・(強いからいいんだけど)

まぁとにかくカード少なくて、色々試すのが大変つか

試そうと思っても場に出してすぐ破壊されるとかあるから

この組み合わせで試してみるというのがかなり根気いるという・・・

少し疲れてきたので

もう融合を気にせず、カード集めつつデッキキャパを上げて

数値高いモンスターだけでデッキ構成すりゃいいかなって思ってきた

結局、前作と同じような攻略のしかたになっちゃうけど、

それと、アイテムカードっていうのが使えない・・・・レベル設定高すぎだろ・・・

入手してもデッキに入れられないなら意味ねえよ・・・・150とかどんだけだよ・・・

しかし、このルールだと、リアルでのカードでは遊べないなぁ・・・

融合とか、デッキに無いカードを持ってくるとかどうなの?