usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

【GB】遊☆戯☆王デュエルモンスターズII 闇界決闘記

なんか知らんが

じょうのうち君のカード切れるまでちまちまやって勝ったら

レッドアイズ・ブラックドラゴンが手に入ったんだが・・・

何なんだ・・・また偶然なのかよ・・・という展開に

まぁ強いカードが手に入ったということで

シャーディー相手に対戦を繰り返したら

5~6戦勝ち続けて、しかもそのたびに強いカードがゲトできたから

さらに強化されたわけよ

つうか、シャーディーを10回以上は倒したのに何もない・・・

シャーディー倒しても雑魚カードしか出てこなくなった時点でやめたが

次にペガサス倒したら、またスタッフロール・・・・orz

そのあとかいばせと君を4回くらい倒して今日のプレイを終わったわけだが

未だにシャーディーに負けたりするのは

各魔族を4枚ずつというデッキ構成のせいで・・・

水・雷・幻想の3種がどの値も1600未満という状態で

森のカードもパンプキング以外が弱くて、なんだかね・・・

炎もガルーザスが足を引っ張ってる・・・

さすがに数値のどっちかが2000以上のカードだけで構成したいところ・・・

一番使えないのが、水魔族
デビルクラーケンx2、恍惚のマーメイドx1、名前忘れたが爬虫類系の攻1300くらいのカード
4枚とも1600未満で倒せない炎魔族でも出てこない限り・・・
まぁ恍惚のマーメイドと獣系の融合でキャットレディになったり、(といっても攻1900だが・・・)
デビルクラーケンと一部のドラゴン系でサンダードラゴンだかスパイクシードラかになるのは許せるが(対水でね)

次に使えないのが、幻想魔族
マーダーサーカス、何か戦士みたいなのと、羊みたいなのが2種という構成なんだが
やはり4枚とも1600未満で単体では対黒魔族にしか使えない・・・
融合は、羊みたいなのが獣系だから、キャットレディとかフレイムケルベロスとかになるけど
マーダーサーカスは何に融合使えるのか知らんし
戦士系は融合で強くなる組み合わせを知らん・・・
現デッキで分かるのはエルフの剣士とかタイガーアックスだが・・・これは弱すぎ

その次が雷魔族だが
ボルトエスカルゴx2、ボルトペンギン、あと1枚何だかは忘れたが
いずれも1600未満なので、対水属性以外には使えない・・・
ドラゴン系と融合させれば双頭のサンダードラゴンでめちゃ強いからいいんだが
いかんせん、シャーディーが土魔族よく出すから使い勝手がイマイチ
かいばせと相手なら水属性多いんだが・・・

森魔族は
パンプキングx1、紅葉の女王x2、ペイルビーストx1、という構成なんだが
ペイルビーストが1600未満ゆえ単体では使えないのと
紅葉の女王も獣系との融合でキャットレディにでもしないと、シャーディーには2000超えも多いので耐えれん
つか、どれも攻撃が2000無いから、攻撃に使えないという・・・
ただパンプキングや紅葉の女王は密林の黒竜王とかに・・・あれ、手持ちのドラゴンになれそうなのあったっけ?
まぁ対風魔族には役に立ってはいるが・・・

炎魔族は
機械王x1、ガルーザスx3なんだが、
まぁガルーザスが2000未満だから使い勝手がイマイチというのと
戦士系との融合が朱雀になるが大して強くならんというのと
獣系との融合のフレイムケルベロスは森魔族になっちまうのが欠点かも・・・

風魔族も少々ね
カースオブドラゴンx3、名前忘れたけど鳥獣系のモンスター
カースオブドラゴンは単体でも使えるし、融合で双頭のサンダードラゴンとかになるからいいんだけど
鳥獣のが攻が1200しかなくて、守が2000なのはいいんだけど、融合に使えるのか分からんし
それだけが気がかり

他の魔族はまぁまぁの強さだと思う

白魔族
ホーリーエルフx2、ジャッジマンx2
ホーリーエルフは融合で攻撃タイプに変われるからハープの精はやめた
ダークエルフにさえなれば攻撃に転じれるのでまぁまぁ使えるのだがな
バーバリアンや拷問機械と融合させればダークエルフだし
ストーンドラゴンと融合するとサンドウィッチになるし

黒魔族
ブラックマジシャン、サンド・ウィッチ、バーバリアン2号、振子刃の拷問機械(?)
まぁ幻想魔族なんて滅多に出ないからかなりいけるが
やっぱ攻撃が2000未満のバーバリアンや拷問機械はイマイチだな

悪魔魔族
デビルゾア、レッドアイズ・ブラックドラゴン、ドラゴンキラーx2
攻撃は全部2000以上だから文句ないけど
白魔族が怖い

土魔族
ブラキオサウルス(?)、ストーンドラゴンx2、千年ゴーレム
攻撃守備どれも2000以上で強いのが嬉しい
風魔族が怖いな





さて、敵さんが、イマイチ弱く感じてきて

飽きてきたわ

どうしよう