usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

【GB】ポケモンカードGB2 GR団参上!

昨日一昨日とプレイしたわけだが

まぁ1時間プレイだが

ひとまず、前のプレイを全部消してから

最初からやりなおした。

前のプレイでもクリアしてないんだけど、攻略の程度とか完全に忘れてるしね。


で、最初から始めたわけだが

なんかストーリーとしては前作の続き的なものなのに

主人公はルールすら忘れたかのような感じでワロタ

まぁ一部新ルール追加とか新カードとかあるんだろうけどねw

まぁひとまず、れんしゅう対戦の人相手にふつうに対戦を数回と

レーニングのステップ1~3を1回ずつやっておいた

あと、研究所内の人全員から話も聞いておいた

それでプレイ時間1時間。

これって負けたときはデッキからカード取られるんだっけ?

かなり久しぶりであんま覚えてないや・・・

まぁ勝てばいいんだろう?ってわけだが

レーニングの、ヤバかった。あらいモンつええよ

ステップ1~3どれも苦戦しましたよ・・・orz

ただカード固定っぽいから必勝パターンは存在するハズだろうから

何回かやれば・・・

まぁカード集めは基本、属性の偏ったデッキ作ってるやつから勝ち取るのが楽なんだけどね・・・

まだ一度も研究所から出てないや・・・

博士からジム?とか見て来いといわれてるのに無視とかw

れんしゅう対戦なしでぶっつけ本番でふつうに対戦とかしたら

余裕で勝てて、まぁ参考にってことであとでれんしゅう対戦もしてみたが

エネルギーカードはストックしておきたいしね。もう何度か対戦しようと思ってる

草エネルギー以外は10枚以上たまったし