usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

【GB】ポケモンカードGB2 GR団参上!

まぁ前の日記から3回くらいはプレイしてる

研究員ミカサ相手にエネルギーカード集めしてたんだが

思わぬことに気が付いたわけよ

デッキで使ってるカードは他のデッキに使えない という事に

失念していた というより、さっぱり忘れてた

なのでエネルギーカード各20枚くらいあればいいかななんて思ってたけど

各100枚くらいは欲しいなと。

まぁ実際に4デッキで1種類のエネルギーカードをそんなに使ったりしないだろうけど・・・・

ただ、最低でも各60枚くらいはあったほうがいいかも

ということでミカサ相手にEカード集め・・・・

同じ対戦のくりかえし、ただの作業・・・

そこらのクラブとかで対戦したほうがいいのかもしれんがな

相手によっては1度に2パックや3パック貰えるし

あと、ミカサの他に、あらいモンのステップ2をやりまくってる

「はじめてのポケモン」パックのコンプ目指して・・・

これまたどっかのクラブで集めたほうが早いかもしれんが・・・


ふぅ・・・作業頑張るか



俺の攻略方法を示す

ミカサ攻略
・準備
ディグダをバトル場へ出すだけでOK (ポッポ控えに出すだけ時間のロス)
・1ターン目
ディグダに闘Eつけて、あなをほるで攻撃
・2ターン目
ディグダに闘Eつけて、あなをほるで攻撃 (どろかけだと、ミカサがキズぐすり使い時間のロス)
・3ターン目
ダグトリオに進化させて、適当なEつけて、きりさくで攻撃
・4ターン目
きりさくで攻撃。・・・・サイドカード取り終えで勝利。

楽勝である



あらいモン ステップ2攻略
・準備
トサキントをバトル場に出すだけでOK (コイキング使わんので控えに出すだけ時間のロス)
・1ターン目
トサキントに水Eつけて、つのでつくで攻撃
・2ターン目
なんでもなおし使って、つのでつくで攻撃
・3ターン目
ゼニガメを控えに出し、ゼニガメに水Eつけて、トサキント逃げるでゼニガメと交代
ゼニガメで攻撃(技名忘れた)
・4ターン目
カメールに進化させて水Eをつける。なみのり(だっけ?)で攻撃
・5ターン目
ヒトカゲを控えに出し、ヒトカゲに炎Eをつける。カメールであわで攻撃(別になみのりでもいいけどさ)
・6ターン目
ヒトカゲに炎Eつけて、トレーナーカード・ポケモンいれかえ でカメールヒトカゲを交代させ
ヒトカゲで攻撃(技名忘れた、炎Eをトラッシュするほうの攻撃)
・7ターン目
ヒトカゲに水Eつけて、攻撃(炎Eをトラッシュするほうの攻撃)。・・・相手ポケモンなしで勝利。

楽勝の域


ただ、どっちも手順間違えると酷いことになる・・・

つまり、イマイチ、俺にセンスが無いってことか・・