usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

【GB】ポケモンカードGB2 GR団参上!

昨日、今日と2回ほどプレイした

まさかカード上限が1種類につき99枚だとは知らなかった・・・

エネルギーカードは草以外は99枚たまったが

何故か草エネルギーだけ70枚・・・

さいしょのポケモン?だかはじめてのポケモンだかのパック、コンプまであと2枚。

何のカードか知らんが、ニドラン♂の次とエレブーの次のカード・・・レアなのかな・・・



さらに作業ロスを減らしてみようと試みた

研究員 あらいモン ステップ2 攻略(改)
・準備
トサキント出すだけでOK
・1ターン目
何もせず、ターンおわり宣言
・2ターン目
なんでもなおし使って、ターン終わり宣言
・3ターン目
ゼニガメ出して、トサキント逃げる。ゼニガメに水Eつけて、かみつく攻撃。
・4ターン目
ゼニガメに水Eつけて、カメールに進化。なみのりで攻撃。
・5ターン目
ヒトカゲ出して、炎Eつける。カメール逃げて、ヒトカゲと交代。ターンおわり宣言。
・6ターン目
なんでもなおし使って、ヒトカゲに炎Eつけて、ひのこで攻撃。
・7ターン目
ヒトカゲに水Eつけて、ひのこで攻撃。・・・・相手ポケモン無しで勝利。


いや、トサキントの攻撃が無意味だと感じたのと
クサイハナ相手にカメールで攻撃するより
ヒトカゲ出してどくのこな喰らったほうが時間ロス少ないかな?って思った
それとTカードのポケモンいれかえより逃げるのほうが早いかなとも思った
ゆえに変えてみた