usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

【GB】ポケモンカードGB2 GR団参上!

前回の日記から、3回くらいプレイしたかな?

やっと”はじめてのポケモン”シリーズをコンプリートした

不明の2枚はニドリーノとサンダーだった

ニドリーノはレア度が◆のくせになんでこんなに出てこなかったんだぜ・・・


さて、ここまでスタートから6:30のプレイ時間という・・・

さっさとクラブの様子見に行けといったところかww

スタートから6時間半もずっと研究所内とかwwどんだけww

ということで、”はじめてのポケモン”シリーズが集まったので

次は、あらいモンのステップ3で”でんせつのちから”シリーズでも集めようと(クラブへ行くんとちゃうんかいw)

で、集めてるんだが、まだ6割強といった集まり具合・・・何時間かかることやら・・・



さて、俺の攻略法紹介と

研究員 あらいモン ステップ3 攻略手順

・準備
バトル場にガルーラ、ベンチにコイキングを出す
・1ターン目
コイキングに水Eつけて、ターン終了
・2ターン目
コイキングに水Eつけて、ターン終了
・3ターン目
トレーナーカード”オーキド博士”を使う。
コイキングギャラドスに進化させる
ギャラドスに水Eつけて、ターン終了
(敵3ターン目の攻撃でガルーラ倒されるのでギャラドスを出す)
・4ターン目
ギャラドスに水Eつけて、りゅうのいかり(コインの表裏順番の関係上バブルこうせんはダメ) で攻撃
(ラッキー倒してサイドカード1枚目ゲト)
・5ターン目
バブルこうせん で攻撃。 (マヒ成功でフーディンがマヒる)
・6ターン目
りゅうのいかり(コインの表裏順番の関係上バブルこうせんはダメ) で攻撃。
フーディン倒して、サイドカード2枚目ゲト)
・7ターン目
バブルこうせん で攻撃。
(ラッキーがまるまるでノーダメージだけど、マヒ成功でマヒる)
・8ターン目
りゅうのいかり(コインの表裏順番の関係上バブルこうせんはダメ) で攻撃。
(ラッキー倒して、サイドカード3枚目ゲト)
・9ターン目
バブルこうせん で攻撃。 (マヒ成功で、ルージュラがマヒる)
・10ターン目
りゅうのいかり で攻撃。 ・・・サイドカード全部取り終え、勝利。



ギャラドス無双ですね。まったく。

ステップ3は特殊能力のトレーニングということだけど

相手フーディンが使ってるくらいで、こっち全然使ってねえ・・・

この攻略に辿り着くまでは、カメックスの特殊能力あまごいを活用するものだと思ってたけど

結局、カメックスは要らない子でした・・・

ステップ2と違って、ガルーラが犠牲になるのですよ・・・完勝とは言いがたいかもね

犠牲ゼロにするなら、カメックスは必要かな
ベンチにゼニガメ出して1ターン目でガルーラに水E、おつかい
2ターン目はカメール進化、ガルーラ水E、おつかい
3ターン目はカメックス進化、ガルーラ水E,水Eあるならコイキングへ(もったいないじゃん)
オーキド使って、ギャラドス進化、ガルーラ逃げてギャラドス出して、ギャラドスに水Eつけまくれば
これで完勝できるかな?予想だから試してみないと分からないけどね・・・
ああ、これだとギャラドスは80ダメージ食らうのか、大丈夫かな・・・