usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

【GB】ポケモンカードGB2 GR団参上!

あらいモンのステップ3でガルーラの犠牲なしに勝てないか試してみた

一応出来た。

以下に手順を示す

研究員 あらいモン ステップ3 攻略(改)

・準備
バトル場にガルーラ。ベンチにゼニガメコイキングを出す
・1ターン目
ガルーラに水Eつけてターン終了
・2ターン目
ガルーラに水Eつける、ゼニガメカメールに進化させる。ターン終了。
・3ターン目
ゼニガメカメックスに進化させる。トレーナーカード「オーキド博士」使う
コイキングギャラドスへ進化。ガルーラに水Eつけて、ガルーラ逃げてギャラドスと交代。
カメックスのあまごいの効果があるので、ギャラドスに水Eを4つつける。
ギャラドスの りゅうのいかり で攻撃
(ラッキー倒してサイドカード1枚目ゲト)
・4ターン目
バブルこうせん で攻撃。 (ラッキーがマヒる)
・5ターン目
バブルこうせん で攻撃。 (ラッキーがマヒる)
・6ターン目
りゅうのいかり で攻撃 (ラッキー倒れて、サイドカード2枚目ゲト)
・7ターン目
りゅうのいかり で攻撃 (バブルこうせんでも良い)
・8ターン目
りゅうのいかり で攻撃 (フーディン倒れて、サイドカード3枚目ゲト)
・9ターン目
バブルこうせん で攻撃 (ルージュラがマヒる)
(りゅうのいかりで攻撃すると、Tカードポケモン回収を使われ面倒になるので避けたい)
・10ターン目
りゅうのいかり で攻撃 ・・・ルージュラ倒れ、サイドカード取り終え、勝利。


とまぁこんな感じで・・・・所要ターン数は同じなんだけど

ガルーラを生かすために、けっこう手間が増える感じ

また、最初のラッキーを3ターン目で倒してしまうので以降のパターンも違ってくる

今までのもそうだけど、手順間違えると勝つのが大変になる。最悪負けてしまう。

でもガルーラ生かすことで完勝パターンになるから

もうこれでやってる。おそらく前のやり方のほうが時間的には早いと思う


さて、「でんせつのちから」のカードの集まり具合だが、8割くらいは集まったかな

現時点でプレイ時間が8時間弱という・・・・完全にヒキコモリやん・・・

つかクラブ見て来いという至上命令無視してトレーニングしまくりとか

わははははははは・・・・何やってんだか