usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

【GB】ポケモンカードGB2 GR団参上!

ちょこっとプレイした

ストーンクラブのゲンゾウ(?)を打破し、

GR団1号をやっつけたわ


対ゲンゾウ戦・・・2回やった。1回目負けて、2回目で勝った

1回目は、「さいしょのデッキ」で勝負した

岩系はHPが高くって、「さいしょのデッキ」のしょぼモンスターじゃ攻撃力が足りなかった

あと運が悪く、向こうのコインがやたら表が出たのと、こっちのコインがやたら裏ばっかだったので

まぁドローするカードもよくなかったが、とにかく運悪く、1回目は勝てなかった

2回目は、俺オリジナルの草水デッキ1号。

フシギダネフシギソウフシギバナ・コンパン・モルフォン・タマタマ・ナッシー・ストライク・メノクラゲドククラゲオニスズメ

がメンバーのデッキ。どれも初期の2パックにあるカード

Tカードとしては、きずぐすり・オーキド・マサキ・エネルギーリムーブ・育て屋さん・なんでもなおし・ポケモンいれかえ・突風・・・ あとは忘れたが、そんな感じ

オニスズメは抵抗力に闘があり、逃げるがノーコスト。その場しのぎ的な役割。

メノクラゲドククラゲは、対火ポケ要員。ゲンゾウのデッキにはいないみたいだったが、左側にいたクラブメンバーは炎ポケ持ってたから警戒して

フシギバナはナッシーたま投げMAXとコンボのつもりだったが、それを拝めることはなかった・・・

だいたいは、フシギダネのはっぱカッター、コンパンのサイケこうせん、あたりが主力になってた

他に、モルフォンドククラゲの攻撃で毒状態とかね。モルフォンの特殊能力の変色は・・・使わなかった・・・

あと、ナッシーのたま投げMAXは、運悪く、クラブメンバー相手に何回か使ったが、1回しか成功しなかった・・・

つまり、コインが裏ばっかという・・・なじぇ・・・


対GR1号戦

ゲンゾウから貰ったデッキで挑んだ。だって自分で用意するの面倒だったし

カードのドロー運がちょっと微妙だったが、辛勝ではあるものの1回目で勝てた

一応、ゲンゾウのアドバイス通りに、コインをゲンゾウから貰ったコインで戦ったけどね

辛勝した理由は、ニョロモニョロゾのマヒつき攻撃。

運悪く、コイン表が続きやがって、攻撃も逃げも何も出来ないとか・・・

トレーナーカードも結局、オーキドくらいしかなかった・・・

遊戯王のアニメなんか見てると、本当双方カードのドロー運が良すぎるよな・・・


そういえば、あいまいな記憶によれば・・・GR団って四天王とか、クラブリーダーたちなんだけ?

たしかそんな気がしたが・・・