usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

くがつ

9月突入

未だにニートです。職歴もバイト歴もありません。(>A<;)

ヤバイと思います。もうそろそろ27才ですし。

さて、プログラミングのほうですが

最近は、数独というやつを自動で答えを導きだそうという試みです

先月、解答アルゴリズムを思いつきまして、それを形にしようというわけです

まぁ開発は滞っておりますが

それと、以前作ったケータイ用アプリの麻雀ゲーム、

いくつかのバグが出てきました。

もうどこがどうなのやら覚えてないので直しようがありません

ひとつは、トイトイのみのシャンポン待ちでツモ和了が出来ないという

もう一つは、コンピュータの鳴きか打牌の選択で選択できないことを選択してるらしく

それで無限ループに陥っているもの(メニューのコマンドは機能するので中断や終了選べばいいのですが)

あと一つは、コンピュータの思考か、その他の処理内での無限ループで

こちらは、入力が一切反応しないので、強制終了しか方法が無いです

プレイ回数を重ねれば他にもバグが出てきそうです

まぁ麻雀ゲームはゼロから作り直そうと思ってたので良い機会です

まだ全く取り掛かっていませんが

あと、ケータイ用アプリで

トランプゲーム物と、簡易プログラミングツール的な物を作ってみたいと

それと、数独自動解答のアプリと。

まぁ作る対象がauのOAPなので制限が多いのが難点ですけど・・