usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

【賀東招二】フルメタル・パニック! マジで危ない九死に一生?

面白係数 25000

やっぱフルメタ面白いわ!

他の作業そっちのけで読みふけってしまったよ!

ここ久方ぶりにのめり込んでしまったわい

しかし俺にとってのフルメタはこの巻が最後になるのかなあ

アナザーとやらが出てて賀東先生が監修なされているとはいえ

著が異なるとたいていの場合、作品の雰囲気ががらりと変わるからなあ

読まないのであればこれでフルメタともお別れなのかな

これで俺の人生の楽しみがまた一つ減ったわけだ

しかし今回収録されていたのには随分と昔に書かれた作品もあるなw



・与太者のルール

8年前ドラマガ掲載かよwどんだけ短編集出てなかったんだ・・・という

なんと言うか、最後の宗介を押さえ込んだあたりはサバゲー的にはどうなのと思うが・・・

まぁ彼らが弱かったのにはまぁね、ああ、なんというか

サバゲーでいいとこ行ってんのに体力が無いとか運動能力低いとかおかしいと思ったんだよ

やっぱりか、って感じだ

ラストで北野嬢の登場にはややなじぇ?と疑問が沸いたが・・・・

サバゲー連中の名前はフルメタの関係者名からとってるくさいな・・・



・ご近所のサーベイヤー

7年前・・・つかこれドラマガ掲載で読みました。いやあ懐かしい

あれから7年も経ったのか・・・たしか付録目当てでドラマガを買ったのに掲載されてたんですわな

うん、その付録もフルメタのDVDかだったよな・・・あれ?違ったかな?よく覚えてないや

まぁ当時も思ったことだけど、ちゃんと事件解決したのか気になるんだな

いや、まぁちゃんと解決したんだろうとは思うけどさ、

しかし、かなめもゴミを持ってよく駅改札通れたなw駅員に止められそうな気もしなくもないがw

分別したあとのゴミは学校のゴミ回収に捨てたのかな・・・?

しかし、ソースケもいい奴だなあ、リスクを負ってまであんなことを・・・

かなめの機嫌のためかな・・・



つぶらテルモピュライ

ボン太くん・・・ふもふも可愛いだろうなあ・・・ぜひ映像化、アニメ化を期待したいものだ・・・

しかし、カナちゃん、写真集買っちゃったのね(笑)

それにしても3万も集まったら警察も動きそうな気もするけどね(まぁコメディだしそこは・・)

なるほどボン太くんの権利とかどうなってるか気になってたけど

まさか遊園地キャラじゃなかったとは驚きだ、

しかしまあスーツ参加者たちはタフなものだなw

着ぐるみであんだけ動くのは暑すぎてキツいだろうし、よく若い暴徒たちに立ち向かえたものだw




・テッサのお墓参り

なんとまぁタイトルがいたくシンプルなことで・・・

まさかあのマオが妊娠とは驚いたが

彼女らが何やってるかって長編のラストに描かれてたんだっけ?結構昔だから忘れちゃったや

テッサやクルツやマオは仕事何して生活してんだろう・・

そしてアルの本体は一体どこにいるのやら・・・

バニのお墓参りとあるけどバニはよくわからんな、よくわからん

あとこの島からインターネットできる(しかもネトゲーできるほどの回線速度)とか

発電機ひとつしかないような島でにわかには信じがたい(しかも通販できてるし)

まぁロニーすげえってことなんだろうけどさ

んで、悪党どもの再登場のあの展開は、まぁ予想できたけど、お決まりな展開なのか、アルを墓に来させるためのものだったのか・・

つか、テッサはアルと会うまでの間よく無事だったなと・・・

しかし、ウィスパードでは無くなったけど知識は残ってるとはそりゃすごいわ

ウィスパードの能力で膨大な知識量を抱えても平気だとばかり考えてたけど

ウィスパードの連中は本当に天才なのかもな、

マオの父親が会社社長ってあったけど軍人だったとかじゃなかったっけ?(あれ?俺の記憶違い?)

退役後に会社でも作ったのかな?

かなり久々のフルメタすぎて細かい設定とか忘れすぎてるな俺・・・