usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

12月

12月になった

未だ職歴なし29歳ニートのままだが

天鳳する頻度が減ったなあ


モジャンを離れてだいぶ時が経ったが未だあの場所が恋しくもある

しかし、こう雀力が低下した今じゃ戻ってもなあ

それに戻るなら新垢で挑みたい

どうせならその新垢を特上にまで育ててから何食わぬ顔して戻りたいところだが

雀力が一向に向上しないからなあ・・・


どうもあのサイトで勉強する前の時点のレベルから2ランク下あたりの雀力に落ちた

2ランク下と言っても当時と打ち方が多少変わってしまったため以前と全くと同質のものではないが・・・

以前よりは牌効率をちゃんと意識して打っている感じではあるがその代わりに副露の勘が落ちた

押し引きのさじ加減も牌効率を意識しすぎて判断が全然なってない

あと他家の手の読みの精度が落ちた、まぁこれはあのサイト見る前から感じてたことだが

36で三段に上がったころは、リーチや染め手やドラポンに対してはオリてたが

オリすぎを改善しようと始めたサンマのせいで今度は無茶攻めをするようになってしまったし

最近は染め手の気配に全く気付けなくなってしまった、どうしたもんかな

数打てば改善すると信じて打ちまくるしかないかな