usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

かんなぎ [1]-[7]

面白係数 400

4年前にテレビ放送を録画したやつをまとめて見た

つか録画したわいいもの、この4年間一度も見たことはなかった(笑)

見よう見よう思っててずっと放置してたわけだ

4年という数字はCMに2008年11月のイベントのCMがあったから

すんごく今更に見てるのなw

放送当時はネットで色々話題にされてたのは知ってたが



結構面白かった

原作コミックスのほうは最新刊まで既読だけど、、、、

いかんせん何年がかりで読んでるせいで初期のころの話とかほとんど覚えてないから

逆にアニメが新鮮に受け入れられたわw

声とかもイメージしてたのとはちょっと違ったけど特に違和感はないし、むしろ良い感じ


OPの歌の歌詞がなんか昭和バブル時代のアイドルソングみたいな歌詞なのなw

まぁ結構好きだけど、このOP。 地・味!だNE♪

EDも不思議な雰囲気で中々よいな



ストーリーのほうは、おそらく原作同様のドタバタ系ラブコメ青春物なのかな?

メインヒロインの3人が可愛かったわw 


まぁ気になった点があるとすれば、6話と7話のつながりだな

6話でメイド喫茶での仁とナギとつぐみの関係に変化があると感じたけど

7話では何かリセットかかったかのような・・・・


まぁ録画してあったの上書きで消されるのは辛すぎる!

親切心からだとは分かってても辛すぎるよな・・・


あと、ナギに好きな人がいるって、この時点でわかってるものなのか・・・

もう原作の最初のほうなんて何年前に読んだのやら覚えてない・・・


それと大鉄が原作より見やすいキャラになってる感じがする

原作だともっとほもほもしく感じられてちょい嫌悪してたんだが


さて、残り第8話~第13話だが、どう完結するんだろうな