usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

【丸川トモヒロ】成恵の世界(13)

面白係数 500


最終巻、ああ・・・俺の青春がまた一つ終わってしまった、そんな気分。

お気に入りの漫画やアニメが最終回を迎えるのはとても寂しい、せつない。


成恵の世界ももう少し続いて欲しかったなあ・・・とは思うものの

SF展開そのものにはほぼついてゆけてなかった

人と人との心の触れ合いの物語として好きだったというか

SF展開についてはもう少しスローペースでじっくり説明とかしていってくれれば

ついてゆけたかもしれない、非常にハイペースすぎた


そして7年後の話で・・・

おのれリア充め・・・和人のリア充め・・・と思ったさ・・・

まぁこの作品に限らず俺のような人間が主人公やってたらああいう展開には至らないんだろうけどさ・・・

そして、7年後のカナカちゃんがすっげえセクスィで超興奮したんだけど

もう年齢関係なしにカナカちゃん好きだわ・・・



機族の子たち、鈴ちゃんたちが死んでしまうとはショックだったわ・・・

鈴ちゃんすごく好きだったのに・・・悲しいっす・・・

まぁ死んだというよりみんなとともに存在しているという形ではあったものの・・・



結局、SF展開部分の蛇とか何ちゃらは、巻と巻の間の読むまでの時間が空きすぎて

前巻までの話の記憶が薄れまくってる分、ほぼイミフだったが

まぁ雰囲気は嫌いじゃなかったし、もう少し丁寧に時間かけて描かれていれば理解も及んだかもしれん・・・



急ぎ足気味でごちゃごちゃとした最終巻ではあったけど

とても楽しめた、面白かった、よかったよ

続編とかサイドストーリーとか出たらいいな