usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

【尾田栄一郎】ONE PIECE(46)

面白係数 300

45巻を読んだのが5年前とは随分と昔な・・・

まぁ個人的には45巻でワンピは最終回って気持ちだったしね!


今回、ポイントの有効期限が切れそうでポイント支払いのみで買える金額のコミックがワンピしかなかったので

まぁ、じゃあ買うかあ、という流れで46巻を買った次第で


ジャンプ連載時に読んだ話しか載ってなかったが

うん、まぁまぁ面白かったね。

ジャンプで読んだのはもうちょっと先の

ルフィたちが影を奪われたあたりかなあ、

ブルック(だっけ?)がラブーン(だったか?)のクジラと知り合いだってことが分かったあたりかなあ

おそらく47巻あたりに出てくる話だろうけど

そのあたりでジャンプで読むのもやめたからなあ・・・

アニメのほうはもっと先の話をやってるようだが、アニメはテレビ通常放送のチョッパーの話からアラバスタ編までしか見てないしね(フジの毎週日曜夜7時くらいににやってたころだったかなあ?)

むしろ、そのチョッパー編~アラバスタ編までを見てワンピのコミックを買って読みたいと思った次第だし

と話がそれたが閑話休題


さて、チョッパーがすごく尊敬してるホグバックって本物なのだろうか

あのゾンビたちは本当に死人から甦ったのか

色々と気になる部分は多い

47巻を入手する機会があればいいが

購入優先順位が低いからなあ、ワンピは

今回はたまたま金額的にこれしか買えなかっただけだからな・・・・