usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2013年09月09日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    起きてから一度もツイートしてなくてワロリンヌ

  2.  @neetsdkasu #

    ちょいと登録するのが遅すぎたな

  3.  @neetsdkasu #

    ほんの数年前くらいならポイントサイトとか懸賞とか色々キャンペーン多かったけど
    今は大半facebookだし

  4.  @neetsdkasu #

    facebookは本名登録だからダイレクト個人情報漁れるしねえ

  5.  @neetsdkasu #

    天鳳、段位戦全然勝てん・・・

  6.  @neetsdkasu #

    現在育て中の新本垢のようになってる垢、上卓で打ってんだが全然勝てない・・・

  7.  @neetsdkasu #

    上卓では村男のほうでも打ってるけどそっちのほうがマシなんだよね・・・何なんだろう、どうしてだろう・・・

  8.  @neetsdkasu #

    やや頭痛が痛い

  9.  @neetsdkasu #

    アンケートサイトでポイントとか溜めてるけどたまに質問とかで選択肢が無いのがムカつく

  10.  @neetsdkasu #

    もちろん適当でたらめ回答することも可能なんだろうけど、腹立つのでそこで中断してる

  11.  @neetsdkasu #

    そもそもでたらめ回答はアンケートサイトとの約束違反だし

  12.  @neetsdkasu #

    1問目2問目くらいで選択肢が無い場合はまだいいんだけど、十数問くらい答えたあとくらいで選択肢のない質問くると非常にムカつく

  13.  @neetsdkasu #

    たとえば2択しか選択肢がなくてそこに自分の回答が無いときとかね

  14.  @neetsdkasu #

    昔はどうすりゃいいのか分からんかったから近い方を選択してたけど、続く質問でその質問をフォローするような質問があったりもしたけど

  15.  @neetsdkasu #

    だからといって日本語的に順番として辻褄が合わないんだよね、それだと、納得いかない。

  16.  @neetsdkasu #

    フォローするような内容の質問が続くやつもあったけど、そうじゃない奴が一番腹立たしかったね、その場合は即刻回答中断してたけど

  17.  @neetsdkasu #

    正直言って、論理的に日本語的にまともなアンケート作りしてほしいよ。イライラが募るよ

  18.  @neetsdkasu #

    何のためにアンケートしてるの?って思う。まともな統計データ集まらないじゃんコレって毎度毎度思う。理解できない。すごくイライラする。

  19.  @neetsdkasu #

    回答中断でポイントが貰える機会が減るってこと自体は全く気にならないけど、まともに統計データ取る気のないアンケートにはすごくイライラする。

  20.  @neetsdkasu #

    選択肢にせめて「その他」とか「選択肢にない」という項目があればいいだけなのに、それが無い。

  21.  @neetsdkasu #

    「その他」とかデータとしてまとめにくいというのは分からなくもないけど、事実に反する選択肢を選ばれた結果のデータが統計と本当に言えるのか?って思う

  22.  @neetsdkasu #

    でたらめ回答を平気でする人はどんな選択肢があろうと気にせず回答するだろうし、選択肢を少なくするメリットというのを全く感じない。

  23.  @neetsdkasu #

    柔軟な選択肢を設けるほうがより欲しい情報が集まるんじゃないの?せっかく金を出してアンケートを設置してんだからまともなの作ればいいのに、金をドブに捨ててるのかって感じ

  24.  @neetsdkasu #

    あとアンケートサイトで気になることと言えばいくつかのアンケート会社を経由してから回答するみたいなアンケートがあること

  25.  @neetsdkasu #

    何なのあれ、より多くの回答を集めるために他のアンケ会社に依頼してるってことなのか?仮にそうだとしても2社以上またぐのはよくわからんね

  26.  @neetsdkasu #

    1つのアンケートフォーマットで大量の回答を得たいってことなんだろうね、アンケサイト各社に依頼出してくとそれぞれのアンケートフォーマットに合わせて全部作らなければならないし

  27.  @neetsdkasu #

    アンケート制作手間を考えたら2次依頼で他のアンケ会社を経由させるほうがいいのか、しかし同じ人間の回答の重複とかはどうすんだろ

  28.  @neetsdkasu #

    アンケ会社同士で会員の登録情報を照合しあうわけないし、依頼会社に登録情報渡すこともないはずだし

  29.  @neetsdkasu #

    ネットアンケートにしろ街頭アンケートにしろ、アンケートに快く答えてくれる人たちとアンケート断固拒否の人たちの割合や質の違いって考慮してんだろうか、どうなんだろう

  30.  @neetsdkasu #

    まーアンケート断固拒否する人たちがどういう傾向を持つ人たちなのかはアンケート取れない時点で知りようもないけどね

  31.  @neetsdkasu #

    断固拒否の人たちの割合のほうが多い場合はアンケート実施することそのものが価値低いんじゃないかと、アンケートのOKNGの違いで価値観とか違ってきてるわけだし、答えてる人たちと同等とは見られないよね

  32.  @neetsdkasu #

    さらにはアンケートに答えてくれた人たちも真面目に正直回答してるとは限らないしね、どんだけ信憑性のあるデータになるんだろうかアンケートなんて

  33.  @neetsdkasu #

    アンケートに限らず統計的な話って何か微妙に感じるのよね

  34.  @neetsdkasu #

    選挙の投票率なんか与党に過半数の国民が投票してるわけじゃないし与党以外に投票してる人が過半数なわけだから与党と言えど国民全体ではマイノリティなんじゃないかと

  35.  @neetsdkasu #

    逆に国民の過半数の票を獲得できる政党があった場合はどのような問題があるのだろうか、他が少数派だから意見の封殺的なことが起こるとかなのかな

  36.  @neetsdkasu #

    政治のことはよく分からんからこれ以上言及するのはよしておくか

  37.  @neetsdkasu #

    だいたい国会議員って国のことを一番に考える仕事だと思ってたけど、国は国でも出身の地元とか贔屓してんだよね、国全体の利益なんか考えてないんじゃないかと

  38.  @neetsdkasu #

    地域地域の意見なら知事とかそういう役職の人が代表して国に物申すとかなら分かるけど、国会議員なら国全体としてのビジョンを持ってほしいわ、出身地関係なく

  39.  @neetsdkasu #

    政治のなんたるかを理解してないノータリンの俺が何言っても意味は無いんだろうけどさ

  40.  @neetsdkasu #

    糞どうでもいいことをずっとツイートし続けたせいでメールを捌く作業ができなかった・・・俺のバカ・・・

  41.  @neetsdkasu #

    いつのまにか100ツイートを超えてたw

  42.  @neetsdkasu #

    しかし最近天鳳で段位戦で本当勝てないわ・・・個室戦はそこそこの成績になるのに・・・

  43.  @neetsdkasu #

    まー上級卓だとラス回避麻雀徹底してるの多いけど、個室戦だとそういうのいないしねー、俺の打ち方がVS個室戦向きなのかにゃ

  44.  @neetsdkasu #

    もう秋なのかねー、結構涼しくなってきた

  45.  @neetsdkasu #

    寒いくらい

  46.  @neetsdkasu #

    そういえば今日の昼から夕にかけて何かが届くらしいんだよね、何だろう。発送元がよく分からんのだが、タンブラーだといいな

  47.  @neetsdkasu #

    発送をもって当選の発表とするみたいな懸賞にも応募はいくつかしてるけど、発送元に関連した懸賞に応募した記憶が無いんだよねー、凸版印刷グループの会社だっけか

  48.  @neetsdkasu #

    その会社の業務内容からすればRe就活で登録した応募したい業種ジャンルに当てはまるから、それ系の会社案内送付の可能性も無くはないんだけど、今までRe就活関連で送付されたことあった気がしないし

  49.  @neetsdkasu #

    だいたいRe就活関連なら発送元が学情じゃなきゃおかしいわけだし

  50.  @neetsdkasu #

    あとはグーグルアドセンスのPINとかいうやつの可能性だけど・・・入金確認より前に送付されたりするもんなのか?そもそもサイトの2次審査が通ってないのに

  51.  @neetsdkasu #

    コミックの新刊発売情報をもっと見やすくまとめたもんって無いんかなあ、探しにくくてかなわん

  52.  @neetsdkasu #

    出版社別や掲載誌別みたいなのはよく見るけど、そうじゃなくて、著者とか絵師とかでまとめるとか全タイトル順とかにしてくれるとありがたいんだけどねえ

  53.  @neetsdkasu #

    そりゃ漫画雑誌から単行本を買おうって気になった人にとっては出版社別や掲載誌別のほうが探しやすいんだろうけどさ

  54.  @neetsdkasu #

    普通の書店もそうだよね、出版社や掲載誌別で本が並んでて探しにくいわ

  55.  @neetsdkasu #

    お気に入りのシリーズや著者がいるからそういう方向性で探すわけだが、1つや2つ気に入ったのがあるとか程度ならそれらをダイレクトに探せばいいけど、10も20もあるとそうもいかないし

  56.  @neetsdkasu #

    シリーズ物ならまだしも、著者で探したいとき出版社別とか掲載誌別とか本当探しにくくて嫌いだわ

  57.  @neetsdkasu #

    うっかりした、もう5時過ぎか。さっさと寝る。おやすニート。ノシ

  58.  @neetsdkasu #

    今日は起きてからアニメ三昧してしまいこんな時間に・・・

  59.  @neetsdkasu #

    そういえば届いたのはやはり、タンブラーだった

  60.  @neetsdkasu #

    しかしおかしなことに送付の依頼主はちゃんと味の素キャンペーン事務局になってた・・・どこにもトッパンの文字は無い・・・

  61.  @neetsdkasu #

    佐川急便からきた配達予定メールには依頼主がトッパンコミュニケーションプロ様になってるのだが・・・

  62.  @neetsdkasu #

    佐川の伝票管理でのコンピュータへの入力ミスしか考えられない・・・

  63.  @neetsdkasu #

    さて、タンブラーというものを俺は使ったことがない、これはどうやって使うものなのか・・・

  64.  @neetsdkasu #

    中に注意書きの紙が入ってた。。。が、これって・・・タンブラーってどこのメーカーのもそうなのか?だとしたら使い勝手よくなさそう・・・どういったメリットがある道具なんだタンブラー・・・

  65.  @neetsdkasu #

    電子レンジは使えないし、炭酸飲料もダメ、洗浄には毎回分解して中の台紙を外せ、密閉容器ではないから倒れたらこぼれるが飲むときは飲み口使え、なんなん

  66.  @neetsdkasu #

    Wikipediaでタンブラーを引いてみたが・・・2種類意味がありそう

  67.  @neetsdkasu #

    一方はいわゆる取っ手のないガラスのコップ、グラス。そして、もう一方はコーヒーカップの亜種で2重の層になって保温効果を保つという。つまり届いたコレは後者のほうということか。

  68.  @neetsdkasu #

    ポリプロピレン製で2重構造、まーそれはいいけど、味の素はAGFだっけ?コーヒーも売ってるんだから普通に考えりゃ後者だわな、そりゃそうだ。つまりこれはコーヒーを飲むためのコップか

  69.  @neetsdkasu #

    しかし今は、保温性を気にして飲み物を飲むことあんまないなあ・・・喉を潤せばいいだけで温度なんて飲める温度であればいいし・・・

  70.  @neetsdkasu #

    冷たい飲み物は飲みたいときに一気に飲み干すことがほとんどだし・・・ホット飲料か、冬場は確かに暖かい飲み物を維持したいと思うことはあるな・・・つまり冬用か!

  71.  @neetsdkasu #

    酷い・・・段位戦酷過ぎ・・・

  72.  @neetsdkasu #

    泣きたい・・・

  73.  @neetsdkasu #

    こんな時間になってもうたあああああああああ!!カジテツがああああああああああ

  74.  @neetsdkasu #

    タンブラー使い勝手悪い・・・保温効果はたしかに普通のコップよりは高いのは分かったけど・・・

  75.  @neetsdkasu #

    今、Romantic modeのDon't Stop Loving Youを聴いてるなう

  76.  @neetsdkasu #

    ガンダムXのOPのDREAMSのシングルCDのカップリング曲なんだけど、これ好き

  77.  @neetsdkasu #

    麻雀ね、ビギナーズラックってサイトで今の麻雀スタイルに昇格したんだけど、もうほとんど忘れてて活かせてないかんじ・・・

  78.  @neetsdkasu #

    また自分の直感に頼った打ち方になってる

  79.  @neetsdkasu #

    そういえばうちにスキャナーあるけど一度も使ったことないなー

  80.  @neetsdkasu #

    pixivにうpしたのはケータイのカメラで撮影したもんだし

のTweets | のTweets | のTweets >