usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2013年10月03日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    麻雀勝てん

  2.  @neetsdkasu #

    今BGMはモンスターファームのサントラ

  3.  @neetsdkasu #

    CDからモンスターが生まれるとか当時超ときめいてたw

  4.  @neetsdkasu #

    ゲームサントラ全部聴き終った、1巡だけだが、次は工口ゲーサントラ

  5.  @neetsdkasu #

    今はKeyソフトのAirのサントラ

  6.  @neetsdkasu #

    AIRは実はクリアしてない(笑)

  7.  @neetsdkasu #

    美凪のノーマルクリア(?)ぽいのはしたんだけど、エチシーンなしのエンドだからなあ・・・でも他のバッドエンドぽいのとは違う感じがしたんだけど、どうだったかなあ

  8.  @neetsdkasu #

    鳥の詩は好き、歌詞はイミフだが、この曲の感じが好き。歌い手の声も。

  9.  @neetsdkasu #

    夏影も好きなBGM,つかAIRで一番好きなBGM

  10.  @neetsdkasu #

    工口ゲーはAIRKanonしかプレイしてないが、これ選択肢が難しい。全然分からん、Kanonは自力で舞のエチシーンなしエンディングにたどり着くのが精いっぱいだった、結局ネットで攻略見ながら選択肢選んでという・・・

  11.  @neetsdkasu #

    攻略は、正直、自分だったらまず選ばない選択というかそういう選択の連続だった。他の工口ゲーもいくつか持ってて全部未プレイなんだがそれらもそんな感じなのかね、リア充の思考というのが足りんのかね俺には・・・

  12.  @neetsdkasu #

    ひとまず言えることはKanonAIRも抜けるゲームでは無かったと言う感じ。工口ゲーなのにね・・・まぁ好みの問題なんだろうけど。

  13.  @neetsdkasu #

    それら購入当時は話題になってるゲームだったから、すごく気になってたから買ったというか、アニメ版のKanonアゴアニメ黒歴史あつかい?)を見てね。丁度浪人生の間だったか。

  14.  @neetsdkasu #

    高校時代にパソコン部の先輩たちがプレイしてるの聞いてて、すっごく気にはなってたんだよね

  15.  @neetsdkasu #

    全年齢版はフルボイスだったとか、それうらやましかったなあ・・・あ~あ

  16.  @neetsdkasu #

    Win7で動くのかなあ・・・持ってる工口ゲー全部は・・・パソコンぶっ壊れそうで怖くてインストールできない(笑)

  17.  @neetsdkasu #

    昔インストールして使ってたのは一応、対応OSだったしね、古いゲームだから、Win7Vistaについては書いてなかったり・・・

  18.  @neetsdkasu #

    つかKanonAIRをプレイしたパソコンはWindows95だったので、よけいに怖いわ

  19.  @neetsdkasu #

    Win95機はまだあるんだが、数年以上起動してないし、ディスプレイもないしで、どうしようもない(笑)

  20.  @neetsdkasu #

    今家にあるディスプレイはコネクタは問題ないんだがリフレッシュレートだかが合わないらしくエラーになるんだよね・・・ああ、オールドスペックPCよ・・

  21.  @neetsdkasu #

    旧式OS用のゲームとかいくつかあって、本当互換性が無いってのは
    困るよな~MSは適当にエミュとか出してくれればいいんだけど

  22.  @neetsdkasu #

    MSDNTechNetサブスクリプションだかで古いOSとかがあるんだっけか?ライセンス料がハンパなく高いし、開発用だかテスト用だかのOSなんだっけか、あーもうダメぽ

  23.  @neetsdkasu #

    Linux系でWineとかいうのが使えるのかなあ?Linuxねえ・・・互換性どれくらいなんだろ

  24.  @neetsdkasu #

    Linuxは大学時代にRedHatと、最近だとDebian6.0(squeeze)をちょろっとと、Puppyをちょろっと、くらいしかやってねえし、ちょろっとだから全然分からんわ。触れたということならFedoraやKNOPIXもちょろっと触れたけど、ぶっちゃけ全然わからんちん

  25.  @neetsdkasu #

    FreeBSD8.1だか8.2とかもちょろっとやったけど・・・やっぱり、英語は難しいからな!無料だからって外国のOSとか無理ぽ!

  26.  @neetsdkasu #

    ついにやったぞ!グーグル検索で俺のツイッター出てきた!(何故かソースフォージがトップだが)

  27.  @neetsdkasu #

    AIRのサントラが終わり、CONCERTOという工口ゲーに付属してた音楽CDになった。このゲームは未プレイなので全く知らんのだがな

  28.  @neetsdkasu #

    ゲームは奥深くにしまわれていて、すぐにプレイもできないじょうたい・・・

  29.  @neetsdkasu #

    CDイメージでもとってHDDに保存しておけばいつでもプレイできる状態になるんだろうけど、まー面倒だし、法律的にOKかも分からんし

  30.  @neetsdkasu #

    クッキーゲームも未だやってる、俺アホす

  31.  @neetsdkasu #

    こんどはフォーチューンクッキーってゲームに付属のサントラ。もちろん未プレイ(笑)

  32.  @neetsdkasu #

    風呂入るタイミング逃した

  33.  @neetsdkasu #

    入るなら4時じゃないといけんかったのに

  34.  @neetsdkasu #

    Kanonのサントラキター!

  35.  @neetsdkasu #

    ところがどっこい、もう寝るタイム

  36.  @neetsdkasu #

    Kanonのアレンジアルバムのpure snowsだった

  37.  @neetsdkasu #

    ぬわわ、フォロワーが増えてるお

  38.  @neetsdkasu #

    たった一回それについて発言しただけなのにいいのかな、(しかもその話がメインてわけじゃないし)

  39.  @neetsdkasu #

    ふぉ、ふぉろわーさんが付くと俺のツイートが向こうにも流れちゃうんだよね?たしか?うかつな言動に気を付けんと

  40.  @neetsdkasu #

    いつのまにかKanonのサントラ終わってドラマCDが始まった。公認アンソロドラマCDの美坂栞のプロローグ1とかいうやつだったかな

  41.  @neetsdkasu #

    洋楽なう(もうそろそろ家族の誰かが帰ってくる頃合いだし工口ゲーのサントラなんぞ聴いてられんわ)

  42.  @neetsdkasu #

    今?今はピーターガブリエルって人のスレッジハンマーって曲かな。英語は読めません。

  43.  @neetsdkasu #

    ヴァージンナンバーワンヒッツっていうCDに入ってた歌。(コンピレーションアルバム?オムニバスCD?なんていうのか知らんけどヴァージンってとこから発売されたヒット曲集らしい)

  44.  @neetsdkasu #

    このCDからの取り込みは古いPCからやったのでやたらと時間かかったし、MP3のタグというのを全部手打ちした。たいていのプレーヤーはネット上のデータベースから自動でダウンロード設定してくれるらしいけど、名前付けとかに統一基準が無いのが気持ち悪いし

  45.  @neetsdkasu #

    洋楽なら、半角英字や全角英字やカタカナのアーティスト名やタイトル、タイトルに至っては邦訳とかもあるし、ザ・ビートルズだったりビートルズだったりThe BeatlesだったりBeatlesだったりてんでバラバラ、しかもDBにないCDもあったりと、

  46.  @neetsdkasu #

    こうなったら自分ルール決めて手打ち入力という、糞面倒臭かったが、一応所有CD全部をMP3に変換してタグも打ち終わったのだった

  47.  @neetsdkasu #

    まだいくつか誤入力とかあって気づいたら都度、修正はしてるけどね、まー手打ちだから仕方ない

  48.  @neetsdkasu #

    それで分かったのは結構カバー曲が多いなあって印象。

  49.  @neetsdkasu #

    只今はアバのダンシングクイーン、アバゴールドグレイテストヒッツ というCDに入ってるやつ。まぁ持ってる洋楽CDには他にもアバのダンシングクイーンが入ってるのはあるけどね

  50.  @neetsdkasu #

    ゲームサントラはCD単位の再生だけど、邦楽・洋楽・アニソンは3ジャンルに分けてはいるもののそれぞれランダム再生だからてんでバラバラに流れる

  51.  @neetsdkasu #

    今はレディーガガのボーンディスウェイ

  52.  @neetsdkasu #

    今は・・・クロウデッドハウス(?)のドントドリームイッツオーバー

  53.  @neetsdkasu #

    へーなーへなーって歌ってるお

  54.  @neetsdkasu #

    窓全開にしてんだが涼しくなってきた。そろそろ雨降るのかにゃ

  55.  @neetsdkasu #

    またヴァージンナンバーワンヒッツから、ヒューマンリーグ(?)のヒューマン

  56.  @neetsdkasu #

    そういえば洋楽は久しぶりに聴くかな、洋楽10巡くらい→アニソン10巡くらい→邦楽3~4巡→今ゲーム、なのでかなーり久しぶりに聴いてる

  57.  @neetsdkasu #

    今はバックストリートボーイズのクリスマスタイム、季節外れです、はい。スーパースタークリスマスっていうオムニバスだかコンピだかのCDに入ってる曲です。

  58.  @neetsdkasu #

    クリスマスソングって気分が踊るような感じの曲調というかそういう感じでいいよネ!

  59.  @neetsdkasu #

    今聴いてる曲をツイートしてツイート数を稼ごうだなんて小賢しいな

  60.  @neetsdkasu #

    今はニールセダカのラブウィルキープアストゥゲザーを聴いてる

  61.  @neetsdkasu #

    ニールセダカいいよね、俺ニールセダカの楽曲好きだよ。

  62.  @neetsdkasu #

    ZガンダムのZ刻をこえてとか星空のビリーブ好きなのだけど、それがニールセダカだと知ったのはだいぶ後のこと

  63.  @neetsdkasu #

    それらのオリジナルの楽曲欲しいけど、以前調べたときはネットではアルバム単位のMP3販売で、手が出せなかったなあ、今はどうだろ?1曲単位で買えるのかなあ

  64.  @neetsdkasu #

    今マドンナのエクスプレスユアセルフを聴いてる。

  65.  @neetsdkasu #

    マドンナの楽曲もいろいろとイカしてる、シビれるわ

  66.  @neetsdkasu #

    このエクスプレスユアセルフのパクリだとか疑惑があったんだっけか、レディーガガのボーンディスウェイが

  67.  @neetsdkasu #

    著作権とか面倒だにゃあ

  68.  @neetsdkasu #

    正確には金に関わることは何でも面倒

  69.  @neetsdkasu #

    マドンナのCDの楽曲は全部ケータイのリスモのほうにも取り込んでるしね、お気に入りのひとつだよ

  70.  @neetsdkasu #

    ニールセダカとかポールアンカのも入れたかったんだけどね、容量の都合と所有楽曲数が多いなどの理由で諦めた

  71.  @neetsdkasu #

    今はニールセダカのカードボードカリフォルニアを聴いてるなう

  72.  @neetsdkasu #

    ビージーズのラントゥミーを聴いてるなう

  73.  @neetsdkasu #

    そういやソースフォージジェーピーは過疎なのか、活動ランキングがなじぇか35位とか分けわからんこつに

  74.  @neetsdkasu #

    活動じゃなく活発ランキングか

  75.  @neetsdkasu #

    順位近い人の見てみたらみんなすごいことやってるし、俺がここに並んじゃったらアカンのじゃないの、とは思う

  76.  @neetsdkasu #

    つか本来、俺みたいなのが登録すべきじゃなかったのかもしれんな

  77.  @neetsdkasu #

    ちな、洋楽に外国映画のサントラもぶっこんでるからそれらも流れてくる。今は何の映画か知らんが映画曲のオムニバスだかコンピCDに入ってるザ・ムーンgロウス(?)のシンセレリー(?)という歌が流れてるなう

  78.  @neetsdkasu #

    タイプミスした(笑)

  79.  @neetsdkasu #

    なんでツイートしまくるかって?そりゃおまえ、2chのkohada鯖が死んでるせいで無職板にある常駐スレに書き込めんからだよ。察したまえ。

  80.  @neetsdkasu #

    今はアバのレイオールユアラブオンミーを聴いてるなう

  81.  @neetsdkasu #

    ボニータイラーのアイウォントルックバックを聴いてるなう。スクールウォーズってドラマの主題歌のヒーローの原曲聴きたくて買ったのだが、アルバムを間違えててヒーローが入ってなかった(藁&悲)。

  82.  @neetsdkasu #

    アバのザ・ビジターズなう、この曲好き

  83.  @neetsdkasu #

    そういえば俺の名でググるとソースフォージジェーピーのが最初に出てくるけど、ギットハブのは出てこないのな

  84.  @neetsdkasu #

    どっちもリポジトリ作ってるわりには何もしてない、何もしてないのにソースフォージジェーピーのほうは何故か活発ランキング上位とかやめてほしいわ

  85.  @neetsdkasu #

    ちな、カタカナでツイートしてるけど、洋楽は全部半角英字でタグに入れてるから!

  86.  @neetsdkasu #

    たくさんフォローしてる人ってさ、ホームのところに大量のツイートが並んじゃって読みにくくとかないのかな

  87.  @neetsdkasu #

    特に俺みたいに意味もないくだらないツイートを連発とかされると・・・邪魔極まりないんじゃないのかと

  88.  @neetsdkasu #

    フォローってどういうコミュニケーションを想定してるんだろうかサッパリわからんちん

  89.  @neetsdkasu #

    俺みたいに気になる情報のツイートをキャッチするとかならまだ分かるし、気になる人とか好きな有名人の活動を追いかけたいとかいうのも、まあ分かる

  90.  @neetsdkasu #

    フォローが数十人、数百人といると、このホーム画面に出てくるツイートがぐちゃぐちゃのめちゃくちゃになりそうだし、フォローって一体何なの?って思うわ

  91.  @neetsdkasu #

    まー気になるツイートのキャッチだけならフォローじゃなくてリストに追加でもいいとは思うんだけどね。毎度リストを開かなきゃならんけど

  92.  @neetsdkasu #

    ツイッターの基本コンセプトというのを勉強する必要があるかも

  93.  @neetsdkasu #

    現在、また映画曲のオムニバスCDでスティングのザ・エンターテイナーを聴いてるなう。

  94.  @neetsdkasu #

    スティングの最後のアレにはとても驚かされた、まさかおまえまで仕込みかよwwってw

  95.  @neetsdkasu #

    ウィーオーリービンジイエローサブマリンイエローサブマリン

  96.  @neetsdkasu #

    お分かりのとおり、ビートルズイエローサブマリンを聴いてるなう

  97.  @neetsdkasu #

    洋楽とか聴いてるけど、アーティストや曲の背景とかは全然分からない知らないんだよね俺。調べるの面倒だし、聴いていたいだけだし。

  98.  @neetsdkasu #

    こんどはアメTVドラのオムニバスCDからアイルビーゼアフォーユーという曲。歌い手の名前が読めないのでそれはなし。コメディ系のドラマの主題歌だっかけか

  99.  @neetsdkasu #

    スペルミスなのかなあ?レムブランズツ(?)、とにかく読めない

  100.  @neetsdkasu #

    この曲自体はすごく好き。ノリがいい

  101.  @neetsdkasu #

    今度はクリスマスソングみたいな曲。ネイキッドアイズのオールウェイスサムシングゼアトゥりマインドミーを聴いてるなう

  102.  @neetsdkasu #

    今度は変換ミスーーー!

  103.  @neetsdkasu #

    家族が帰ってきたのでテレビ付けるから音楽停止

  104.  @neetsdkasu #

    やはりヘッドホンとはいえテレビついてるときに音楽は聴けない(聴いてるのはドラマCDだけどね)

  105.  @neetsdkasu #

    音が混ざる

  106.  @neetsdkasu #

    アンソロCDから水瀬さんち(ラジオのやつ)のCDに突入、がテレビがついてるのでとめた

  107.  @neetsdkasu #

    当時聴いてたんだよねラジオ、TBSラジオでやってたKanon水瀬さんち・・・なつかしい・・・あの頃はラジオ番組にハマってた

  108.  @neetsdkasu #

    アニメ系の番組ばっか聴いてた、ヤマギワソフトのアニメどんぶりとか・・・

  109.  @neetsdkasu #

    ずばーむヤマギワソフコだよ!(だったっけ?)

  110.  @neetsdkasu #

    文化放送にアニメ系番組がいっぱいやってたのにこっち電波入らなくてすげえ残念だったわ・・・

  111.  @neetsdkasu #

    今はネットのラジオサービスで聴けるらしいけど・・・

  112.  @neetsdkasu #

    ひとまずテレビの音と混じってもなんとかなる洋楽でもかけるか、BGMがわりにはなるだろうし、ボイスドラマじゃダメだ、テレビの喋り声と混ざるから

  113.  @neetsdkasu #

    さっそくさっき途中で止めたオールウェイスサムシングゼアトゥリマインドミーを

  114.  @neetsdkasu #

    そういや英語の読みや発音には全く自信がないが、alwaysはオールウェイスかオールウェイズか、どっちだろうか

  115.  @neetsdkasu #

    さっきのアイルビーゼアフォーユーはレンブランツと読むらしい。ググった。フレンズというドラマの主題歌とのこと

  116.  @neetsdkasu #

    今はシャナイアトゥエインのパーティーフォートゥーを聴いてるなう。シャナイアトゥエインの歌もいいよね!カントリーソングはノリがよくて好き

  117.  @neetsdkasu #

    いや、ぶっちゃけ音楽のカントリーとかロックとかジャンルの分類はよく分からんし知らんから適当に言ってみただけだが

  118.  @neetsdkasu #

    まーとにもかくにもシャナイアトゥエインの歌はノリがよくて好き

  119.  @neetsdkasu #

    また映画曲、カロッセルワルツという題名だが、何の映画に使われたかは分からん。アーティスト名にアルフレッドニューマンとあるけど指揮者とかかな

  120.  @neetsdkasu #

    まー俺が打ちこんだんだけどね、1年以上前だから覚えてない

  121.  @neetsdkasu #

    シャッフルアルゴリズムがヘボいので同じアルバムの曲がかかりやすい、またスーパースタークリスマスから

  122.  @neetsdkasu #

    ルーサーバンドロス(?)のハブユアセルフアメリーリトルクリスマスを聴いてるなう

  123.  @neetsdkasu #

    まーこんなことツイートしててもツイート見た人にも同じ曲が聞こえてくるわけじゃないんだけどねw

  124.  @neetsdkasu #

    耳が痛くなったので中止。音量調整を間違えた

  125.  @neetsdkasu #

    ちなテレビは何がついてるのかというとWBSな、経済ニュース?俺わからんし、家族が見てるなう

のTweets | のTweets | のTweets >